高校卒業おめでとう

2017年3月1日水曜日

家族 子育て

t f B! P L


本日高校を卒業されたみなさん、おめでとうございます。

わが家の受験生も、無事に卒業証書を頂いてきましたよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



卒業おめでとう


親としても、子どもが無事に高校を卒業したことで

大きな肩の荷が降りた感じもしています。


あ~、もう学校に休みの連絡をしなくていいんだ~。

これが一番ホットしているところだったりして。


特に高校生活後半は、不登校気味になっていましたからね。



休む度に学校へ連絡するのが、

だんだんわたしも億劫になっていましたから。(苦笑)


先生方に感謝


でもね、学校嫌いだった子供が

最後まで学校に通い続けられたのも

先生方のおかげなんですよ。


担任の先生がみんな素晴らしかった


1年から3年まで、本当に良い担任の先生方に巡り合えました。


クラスの雰囲気作りがとても上手だった1年の担任の先生

子どもの素質を見抜いて、励まして下さった2年の担任の先生

そして何より

不登校気味だった子供に、

親身に接して応援してくださった3年の担任の先生


本当にありがとうございました。


1年たったらもう20歳


卒業式に参加しながら、

そういえば、この子たちは

来年になったら20歳になるんだよね

なんてことを

しみじみと感じていました。


今度は成人式の準備か…。


まとめ


まだまだイベントは続きます。


子育ても簡単に卒業できませんね。(笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



・贈り物にもおすすめ、人気のleather-g(レザージー)長財布愛用中

・環境に優しいドイツ生まれの洗剤緑の魔女を使っています。


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ