これで最後?学校関係の書類書き

2017年3月2日木曜日

家族 子育て 大学受験

t f B! P L


進学が決まったみなさん

学校に提出する書類は揃いましたか?

毎回、毎回、同じような書類の提出をするのは

ホント面倒ですよね~。ヽ(`Д´)ノプンプン


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


書類がいっぱい


学校関係の書類の他に

今回は学生寮の契約もあるので

余計に提出書類が増えています。

入学案内やら、提出書類やらで

ごちゃごちゃになっております。


実家はやっぱり近い方がいい


今回は、連帯保証人を実家の親に頼んだため

一度実家に書類を送って

書き込んだ後に送り返してもらうことになりました。


沖縄→関東まで普通に郵便を送ると二日かかります。

そして送り返してもらってまた二日。


今回は速達で出したのに、翌日には届きませんでした。

普通で出すのと同じ二日で届きましたよ、2回とも。

速達料金払っているのにね。(泣)、

沖縄からだと速達は速達にはなりにくいのかもしれません。

しかも

親が書類に書き込むべきところを記入し忘れたため

またも郵送のやり直し。


結局書類の行き来だけで、

2週間を費やすことになりました。


こういう時に、実家が近いとすぐに手配できるんですけどね。

海を渡るやり取りは面倒です。


提出書類は揃いました


今日は住民票なども取りに行って

学籍簿に貼るための写真も撮って来ました。


書類は子供が 自分で書く と言い張っていたので

全部任せてみましたが、

やはり

違うことを書いていました…。(泣)


でも

間違えたら訂正印を押すってことが

今のうちにわかってよかったね。

これからは全部自分でやらなくちゃならないんだから。


まとめ


そうか、もうわたしは色々書かなくていいのか。

この子の学校関係の書類書きも

これで最後になるのかもしれません。


面倒なことが一つずつ消えていくと同時に

ちょっぴり寂しくもなりますね。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ