入学式当日が入居日とな?

2017年3月14日火曜日

引越し 家族 子育て 大学受験

t f B! P L


3月も半ばとなりました。

毎日毎日、入学の手続きやら、引っ越しの準備やらで

まだまだ落ち着かない日々が続いております。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



入居日が決まらない


学生会館(アパート)の契約書類関係の手続きも

何とか無事に終わりました。

あとは入居の準備を進めるのみ。


最初学生会館(アパート)に見学に行ったときに

3月29日あたりから入居できるだろうとのことだったので

入学式は、アパートから直行できるなと考えていました。


それに合わせて飛行機のチケットなども

予約しなくてはなりません。


実家とのやりとりで

書類関係の手続きが長引いてしまったため

飛行機のチケットを取るのが遅くなってしまいましたしね。

関連記事⇒これで最後?学校関係の書類書き


契約関係の手続きが終わったあと

会館に入居日確認の電話をしてみると

なんと、今入居している人が25日に退去予定で

その後から業者さんが修理や掃除に入るので、

31日の夕方にならないと入居できないかも

と言われてしまいました。

25日に退去予定の人が多くて

立て込んでいるのだとか。(泣)


まあ、布団だけでも部屋に入れられればいいんですけどね。

でもガスや電気は、個別契約なので

そういったものの手続きが間に合うのかも微妙なところです。


1日の入学式は、会館から行けるようにしたかったのですが

ちょっと難しくなりました。


実家が関東でよかった


入居日がまだはっきりと決まらないのに

引っ越しの予定を立てることもできません。

とはいえ

飛行機のチケットなどの手配はしなくてはならないので

結局、入学式は祖父母宅(私の実家)から直行することにして

引っ越しは、入学式後にすることにしました。

こういうときに

実家が関東にあると、調整できるので便利です。


引っ越しといっても

ベットや机などの家具は部屋についているので、

布団やカーテン、食器類くらいあれば

最初の何日かはしのげるでしょう。


後からやっぱりあれもこれもと

色々出てくる気もしますが…。


海を渡る引っ越しは面倒


本当は軽トラックなどにいろいろ積んで

一度で引っ越しできるといいんですけど、

わが家の場合は

海を渡る沖縄からの引っ越しなので

そう簡単にはいきません。


布団類や必要な家具類などは

ネットで注文して小まめに送ることにしました。

あとは実家近くで買いそろえて

スーツケースに入れて運んでいくとか…。

メンドイですね~、いろいろと。
(泣)


まとめ


わたしの体力が持つか心配ではありますが、

老体にむち打ってがんばりますです。(苦笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ