【子どもの大学生活】プリンターは必需品だったらしい

2017年4月21日金曜日

子どもの一人暮らし 日常

t f B! P L


大学生になり、一人暮らしを始めた子供ですが、

生活に必要な日用品や学用品は、そろそろ揃ったかなと思っていました。

でも、

学校が始まると

やはり 想定外のモノ が必要になってくるんですね。

特に プリンター がこんなにも必要だとは考えてもいませんでしたよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



何かとプリントアウトしなければならないモノが多い


大学って、自分でプリントアウトして

学校へ持って行かなくてはならないことが多い のですね。


知りませんでした。


入学直後から

スケジュール表とか、授業に必要な用紙とか

何かと プリントアウトしてくるようにと 指示されることが多いとか。


先生にも、

プリンターは頻繁に必要になるから

安くてもいいので用意しておいた方がいい

と言われたとのこと。


自宅から通っている人たちは

プリンターがおうちにある人も多いでしょうけど、

一人暮らしの学生で、

最初からPCやプリンターを持っている人って

どれくれいいるんでしょうね。


うちは タブレット型のパソコン は持っていたのですが、

プリンターまでは用意してありませんでした。


入学後すぐに、こんなに必要になるなんて思っていなかったし、

必要だったらコンビニに行けばいい と考えていたからです。


でも、ちょくちょくプリントして来るように言われるらしいんですよ。

その度にコンビニに行くのも大変そうです。


そこで、プリンターも送ることになりました。


ポイントを有効利用しています


今回子どもの進学や引っ越しで、

家電や家財などいろいろと必要になったため

楽天やAmazonでいつもより多く買い物していたのです。


その ポイントが結構たまっていた ので、

プリンターにもこちらを使うことにしました。


最初は印刷さえできればいいかなと

安くて印刷機能だけついている商品 を探していました。

でも

ポイントもあることだし、

やっぱりコピーやスキャンもできた方がいいよね

ということで、悩んだすえ

Canon インクジェットプリンター複合機を購入しました。


結果、複合機を選んで正解でしたよ。

こちらの商品は、スマホプリントにも対応しているとのこと。

スキャン機能 もついています。


ちょうどこのプリンターが届いた後すぐに

スキャンしなければならないモノがあったようで

スキャン機能がついていてよかったと

子どもも喜んでいました。


お値段も手ごろなので、よかったです。




数千円の違いなら、

やはり機能が多い方が便利ですね。

これで夜コンビニに走ることはなくなるでしょう。


まとめ


入学後に買いそろえるものは、

もうそろそろ終わりかな と思っていましたけど、

今後もちょこちょこと出てくるのかな。

次は何が出てくるのか…。

関連記事⇒【子どもの大学生活】入学後の出費は一体いつ落ち着くのか


わたしたちが学生だったころと

今の学生とでは様子が違うことも多く、

一体何が必要になるのか、検討もつきませんね。(苦笑)


一年目は予算を立てるのが難しいです。(泣)


なんでもかんでも買い与えるつもりではありませんが、

最初のうちは仕方ないかもしれませんね。


やはり 自宅から通える方が、便利でいいな

親子ともども感じている今日この頃です。(苦笑)





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ