50歳の母の日のプレゼントは、ロボット掃除機

2017年5月14日日曜日

日常 買い物 片づけ

t f B! P L


今日は母の日ですね。

母の日のプレゼントは、スーパー特売の、母の日用のカーネーション や フラワーアレンジ などのお花をもらうことが多いのです。

あとは、夕飯にピザとか、ほか弁とか、お持ち帰りの食べ物を、誰かが買ってきてくれるとか。(苦笑)

これが最近の、わが家の母への感謝の気持ち です。(笑)


ところが、今年の母の日には、なんと ロボット掃除機 をプレゼントしてもらいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





50歳はお得な年齢


今年の母の日は、50歳になる年 ということもあり、なぜか豪華な品となりました。

50歳って何だかんだとお得な年齢 ですね。ふふふ。


プレゼントされたロボット掃除機は、ILIFE V3s Pro ロボット掃除機 ホワイトという商品



箱の中には、こんな風に入っています。



ロボット掃除機って、どんなものなのか、前々から気になっていたのです。

でも、人気のメーカーのものは、値段が数万円もしたりして、ちょっと手が届きそうにないなと思っていました。

今回わが家にやってきたロボット掃除機の値段は、高すぎもせず、安すぎもせず、それなりにお得なお値段なんじゃないかと思います。

詳しくはこちら⇒ILIFE V3s Pro ロボット掃除機 ホワイト


実はこの商品、わたしがネットで品定めして、リクエストしたものなのです。(笑)

だって、50歳だから好きなの選んでいい って言われたから。(笑)


ベット下のお掃除がラクに


さっそくお部屋を走らせてみました。



音もそんなに大きくないし、結構すみずみまで上手にお掃除してくれますよ。

わが家で一番役立っている場所は、ベッドの下のお掃除

普通の掃除機では、なかなか届かない場所も、小さいブラシを使ってちょこちょこお掃除してくれるので、助かっています。

ベッドの下のほこりも結構取れました。


これだけ溜まってたってこと…。Σ(゚д゚lll)ガーン


タイマーつきなので、出かける前にタイマーをセットしておけば、帰ってきたときは、お掃除完了。

充電式ですが、充電が必要になると、自分から充電デッキに戻っていくようです。

まだ充電がカラになるまで使っていないので、自動で戻るところは見ていませんが、リモコン操作でデッキに戻すこともできます。

戻っていく姿がかわいいんですよ。(笑)

掃除前の下準備が少し面倒


ちょっと面倒なのが、お掃除前に、床にあるものを上の方へ移動しておくこと。

障害物があると、優しくぶつかって、向きを変えて行きますが、コンセントなどには、からまって動けなくなることがあります。

イスなんかも、適度に他の家具との間を開けておくか、机の上などに載せておかないと、狭い範囲で何度もぶつかって、同じ場所を行ったり来たりになります。


床にモノを置かない習慣がつく


ロボット掃除機を走らせるために、床にモノを置かないようにする習慣ができるのは良いことです。

これを走らせるために、もっと部屋を片づけておこうと思ってしまいます。

ちょこちょこ動きまわる姿が、とってもかわいい。

わが家はペット禁止の賃貸住宅なので、ロボット掃除機がペットになった感じで、ちょっとうれしいです。


まとめ


少し前の我が家だったら、ロボット掃除機があっても、モノが多すぎて、きっと上手に利用できなかったことでしょう。

でも、このところ、随分と断捨離が進み、部屋の中も片づくようになったので、ちょうど良いタイミングでわが家に来てくれたのは、ありがたいことです。

ますます断捨離と、お掃除に励みたくなりそうですよ。




そして、今年もキレイなお花いただきました。



感謝、感謝。ありがとう。(*´▽`*)




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ