久しぶりのバイト探し、事前準備がなにかと面倒です (その2)

2017年7月4日火曜日

家族 日常

t f B! P L



バイト探しを続けていますが、なかなか思うように事が運びません。

事前準備がこんなに面倒とは、想定外でしたね。(苦笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




スーツが似合わない




履歴書を買ったところまでは良かったのですが、なんといっても面接に着て行く服がありません。

関連記事⇒久しぶりのバイト探し、事前準備がなにかと面倒です

「やっぱりスーツがいいかも」と思って、いろいろ見て回ってきたのですよ。

しまむら価格で買えそうなスーツを。(笑)

そして、「50歳ともなると、リクルートスーツって似合わなくなるんだな~」と実感しております。(泣)

何だか人間に化け損ねたカラスのようにしか見えないんですよね、わたしが着ると。(苦笑)

昔から黒系は、あまり似合わないのです。

そうかといって、白系を着ると、余計に老けて見えるしね。

もう上下セットのスーツはあきらめて、自前の白いシャツと黒いパンツに、ハニーズでゲットした薄手のジャケットを合わせることにしました。


税込 2,980円

出費も抑えられたし、とりあえず、これ着て行きます。

化粧品、小物がない




服だけでなく、化粧品もね、ないのですよ…。

普段はほとんど化粧しませんから、こういう時になると、いかに自分が今までサボっていたのかよくわかりますね。

あっ、白髪隠しも買わないと。(苦笑)


バックもないし、もう用意するものが多くて嫌になります。

これだけいろいろ準備して、全然決まらなかったりしたら、かなりショックです。


家族の要望




せっかくやる気になって、いろいろ準備も整ってきたというのに、ここへ来て、家族の要望という問題に直面しております。


わたしはできれば早い時間に始まって、早く終わる仕事をやりたいのです。

朝6時くらいから始まる仕事でも全然大丈夫。

毎朝弁当作りで、5時前には起きていますから、朝は平気です。


だから、ホテルの朝食サービスとかでも、雇ってもらえるならやりたいのですが、家族がいい顔しません。

朝は何かと突発的な出来事が起こりやすいから、お母さんがいないとダメって。


あとは、近場でないとダメならしいです。

遠めの職場に行くのは、夫が嫌がっております。

そうなると、近所のスーパーのレジくらいしかありません。


レジはできればやりたくないのですよ。

学生の時にやったことありますけど、「これは自分には向いていないな」と心底思いましたからね。(苦笑)


とはいえ、家族の要望をみんな聞いていたら、わたしはどこでも働くことはできません。

この年齢で雇ってくれるところがあれば、それだけでもありがたいことなのですから、今回は、自分の意志を優先させていこうと思います。(キッパリ)


まとめ



わたしにとっては、20年ぶりの外でのお仕事。

一体どんな会社が雇ってくれるのか、ちょっと興味もありますよね。


とりあえず、今後の予定としては、気になっている会社のお仕事フェアや相談会に出向いて、話しを聞いて来ること。

それと並行して、求人の新着情報でここぞと思うところが出てきたら、問い合わせてみる予定。


今週はどんどん動いて、次の行動に結びつけられるようにがんばります。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ