冷やして飲むとおいしい、バナナのあまざけ買ってみました

2017年7月11日火曜日

健康 日常 買い物

t f B! P L


コープの宅配チラシで見かけた、梅ヶ枝 バナナのあまざけ 500ml を購入してみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





飲む点滴



甘酒の中には、たくさん栄養分が含まれていて、最近では飲む点滴などと呼ばれて人気も出ていますね。

わたしも甘酒は大好きです。

実家の父が冬になるとよく甘酒を作ってくれました。

寒い外から帰ってきて、父の作ってくれた甘酒を飲んで体が温まるとホッとしました。


冷やして飲んでもおいしい



今回購入した梅ヶ枝 バナナのあまざけ 500mlは、冷やしてから飲んだ方が断然おいしかったです。

バナナの味は、強すぎずほんのり味わえる感じかな。

中につぶしたバナナの粒も、少し見え隠れしていました。



アルコール分も0%なので、お子さんやお年寄りでも楽しめる味だと思います。


毎日暑くて暑くて、油断すると夏バテしてしまいそうです。

今年の夏は、栄養補給と夏バテ予防もかねて、いろいろな味の甘酒を試してみようと思います。(笑)



今日もお読み頂きありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ