【子どもの大学生活】今月の光熱費

2017年7月12日水曜日

家族 子どもの一人暮らし

t f B! P L


子どもの部屋の、6月分の光熱費の請求が届きました。

6月はこれくらいでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





6月分の光熱費



水道 2,000円 (前月 2,000円)

ガス 1,400円(前月 1,547円)

電気 3,262円 (前月 3,737円)


水道代は、毎月固定の2,000円です。

ガス代は、1,500円以下だったため、支払いは来月分と合算になるそうです。

電気代とガス代は、前月より若干減っていますね。

家にいる時間も減っているからだと思われます。


先月から、週2~3日のバイトを始めたようです。

学校でのお友達も増えて、休みの日はでかける機会も増えているのでしょう。

バイト代が、お友達との外食代や娯楽費にすべて消えてしまわないことを願います。
(苦笑)


近況報告



このところ、自分のパート探しなどが忙しいせいもあってか、上の子の存在を忘れてしまいそうなときがあります。(苦笑)

つい最近まで、Lineで数日連絡が来ないと、どうしたのかと心配になっていたのにね。


お店に行くと、ついつい5人分買ってしまっていた食べ物なども、最近は自然と4つになりました。


上の子の持ち物は、ほとんど送ってしまったか、捨ててしまったので、家に残っているモノは、あまりありません。


ほんの数か月前まで一緒に食卓を囲んでいたのが、なんだかずっと遠い昔の話のような気がします。


子どもは子供で、大学生活にも慣れて、毎日楽しくてたまらない様子。

勉強の方はどうなっているのか分かりませんけどね。

成績表が親元に送られてくるようですから、楽しみにしておきましょう。(笑)


まとめ



夏休みに東京で会えるのが今からホントに楽しみです。

誰かだわからないくらい変わっているかもしれませんよ。(笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ