夏休みとはいえ休みなし。弁当つくりもやっています

2017年7月24日月曜日

子育て 大学受験

t f B! P L


高3の受験生がいるわが家。

インターハイも終わり、ホッと一息時間も終わり、1学期も終わり…。

やっと受験勉強のエンジンもかかり始めました。(遅っ…)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




夏休みも弁当つくり



週末の模試に続き、学校の夏期講座も始まりました。


夏休みとはいえ、学校通いは毎日のように続きます。

もちろん、お弁当つくりも。

これの休みがないのは、ちょっとつらいところですが…。(泣)


この子にこうやってお弁当作るのもあと数か月。


つべこべ言わずにせっせと詰め込みましょう。(苦笑)


もうすっかり沖縄流のお弁当作りにも慣れましたよ。

ご飯の上に、どっさりおかずをのせるのです。



写真で見ると、テキトーにあるモノのせてるだけって感じですね~。(苦笑)

ごはんの上には、必ず野菜炒めをのせて、その上におかずをのせていますよ。

量さえあれば、あれこれ文句を言わない子なので助かります。


ちなみに弁当箱以外に、間食用のおにぎり2個と、菓子パンも持っていきます。

( ̄∇ ̄*)


まとめ



来年の今頃は、どこでどんな暮らしをしているのか。

確か去年もこの時期に、上の子のことで同じようなこと考えていましたよね。

関連記事⇒巣立ちが近い子供と過ごす貴重な時間


もう一年経ってしまうなんてホント早い。


残り少ない高校生活。

楽しみながらも、しっかり勉強にも励んでおくれ。


来年の夏は、またちょっぴり寂しくなるかもしれませんね。(泣)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ