テーブルカバーをはずしたら、モノが自然に片づきました

2017年7月23日日曜日

日常 片づけ

t f B! P L


テーブルにカバーをし始めたのは、子どもたちが小さかったころ。

食べこぼしやお絵かきなどで、テーブルはすぐに汚れてしまいますからね。

カバーを掛けておけば、本体部分は傷つかないし、汚れたら洗ったり、捨てたりできるのが便利でした。


もうわが家の子どもたちも大きくなったので、小さかったときのようにテーブルを汚すこともなくなりました。

ちょくちょく汚れていたときは、気になって小まめに汚れを落とそうとしていましたが、そんなに汚れなくなってからは、逆に汚れ落としも手抜きが出てきてしまいました。

だから、カバーがかかっているのに、何だかくすんで汚れて見えるのですよ。



もう思い切って、捨てることにしました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




何もない方がキレイ





カバーなしの方が、キレイに見えますね。

それに、カバーがあったときは、テーブルの上にいつも何か置かれていたのですけど、捨てたとたんに、何も置かれなくなりましたよ。


不思議。(笑)


いままで置かれていた小物や本は、いったいどこへ行ってしまったのか?って感じです。

なぜかあるべき場所に、自然と片づいていきました。(笑)


もっと早くに気づいて捨てていればよかった。


まとめ



家の中が少しずつ片づいていくと、こうやって今まで気にならなかったところにも目が行くようになります。

この調子で、ピンときた場所を小まめに片づけて行こうと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ