いまごろ感動、「君の名は。」を観ました

2017年7月26日水曜日

日常

t f B! P L


今さらですが、「君の名は」を観ました。

本日から近所のTSUTAYAで、DVDの貸し出しが始まったので、朝一番に行って借りてきましたよ。

わが家でこの映画観ていないのは、わたしと夫だけ。(苦笑)

夫はこの手の映画には全く興味がないので、今後も自分から観ることはないでしょう。


わたしは、ホントは映画館で観たかったのですけどね。(´;ω;`)ウッ…

だからDVDが貸し出しになるまで、待ち望んでいたのですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





想像と違ったエンディング




子どもたちから断片的に物語の内容は聞いていました。


全部聞いたわけではないので、自分なりに想像しながらストーリーを考えていたのです。

特に最後の場面は、自分が想像していたものと、全く違いました。

ハッピーエンドにはならない、切ない物語だと思っていたのですよ。


子どもたちが「生きている」だの「この世にいない」だの言っていたのでね。


最後はああいう感じで終わったのか…。

よかった、よかった。(笑)


まとめ



タイムスリップものって大好きです。

こういう時間軸の話って、集中して観ていないと、途中で話が全くわからなくなります。

(;´Д`)


ストーリーを考える人って、ホントすごいなといつも尊敬してしまいますよ。


それと同時に、時間ってホントはあってないモノなんじゃないか、そんな風に感じてしまいます。


「君の名は。」は、何度も繰り返し見たくなる映画ですね。



タイムスリップものは、こちらの映画も大好きです。





こういう映画を観ていると、ついつい自分が まだ高校生 のつもりになってしまいます。

50歳になっても、少女時代は忘れないものなのですよ。(笑)




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ