食べ出したら止まらない。スナックパインがおいしすぎる。

2017年7月28日金曜日

日常 買い物

t f B! P L


近所のスーパーで目が合って、うっかり買ってしまったスナックパイン。

もうおいしくて、手が止まらなくなってしまいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





スナックパインは食べやすい



パイナップルは家族全員好きなのですけど、切るのが面倒で、買うときはすでに切られたモノを買うことが多かったのです。

沖縄に10年以上住んでいますけど、手でちぎって手軽に食べられるパイナップルがあるなんてこと、最近になって知りました。(苦笑)

スナックパインは、ボゴールという種類のパイナップルで、普通のパイナップルより小ぶりなサイズ。

甘みがあって、果肉もやわらかで、とってもおいしいのです。



食べ方は簡単



パイナップルのおしりの方を切って、



あとはとがった部分をつまんでちぎって食べるだけ。



もう最高~においしいのですよ。


半分に切ってからちぎると、もっとちぎりやすくなりました。



お値段は、一つ300円くらい。


パイナップルは、ビタミンCやクエン酸も豊富に含まれていて、疲労回復や夏バテ防止にも効果的ですね。


まとめ



スナックパインは収穫時期が限られているので、スーパーなどでもいつも出回っているわけではありません。(春から夏)


見かけたら即ゲットです!(笑)


ホント、ジューシーでおいしいですよ~ \(^_^)/



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ