年齢によるもの?ストレス?病院通いが続いております。

2017年9月6日水曜日

健康 日常

t f B! P L


今年に入ってから、何かと病院通いが続いております。

内科、婦人科、歯医者…。


年齢によるものなのか、はたまたストレスなのか?

運気が悪いからだからなんていう説もありますけど、急な体調不良は困りますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




胃カメラ検査してきました




胃の不調が続き、先週胃カメラで検査をしてもらってきました。

最近食欲もなく、食べても食べなくても胃がもたれている感じが続いていたのです。

特に朝起きてからすぐがひどくて、とても辛く感じていました。


8月上旬に上京した頃から、何だか胃の調子がおかしくなってしまったようです。

関連記事⇒水分補給の大切さを実感。旅先で動けなくなりました


よくよく考えると、3月頃に体調を崩してから不調だったかもしれません。

関連記事⇒親も疲れます。子どもの引っ越し、新生活


若い頃から、胃腸はあまり丈夫な方ではないのですが、それにしても最近の様子は少しおかしい。

会社勤めをしている時に、一度今回のような不調があって、胃カメラ検査をしてもらったことがあるのですが、その時のような感じがしました。


3月の体調不良で診てもらった内科の先生から、「次にまた調子が悪くなったら、一度内視鏡で診てもらった方がいいよ」とも言われていたので、内視鏡ですぐ検査をしてくれる病院を探して検査に行ってきたのです。


結果は、表面的には特に問題は見られないとのこと。

一部に多少の赤味がある場所と、ポリープができそうなところがあり、その箇所は生検に出してもらうことになりました。

それとピロリ菌の検査。

詳しいことは、後日結果が出てからお話があります。


まとめ



見た感じでは特に問題はないと言われてホッとしました。

内臓の病気は見えないだけに、どうなることやらとドキドキしてしまいます。

やはり心配なときは、思い切ってお医者さんに診てもらうのが一番ですね。


このところ実家の親の入退院でいろいろ気をもんでいたので、それが胃にストレスを与えてしまったのかもしれません。

関連記事⇒【離れて暮らす親のこと】みんな自分の家族のことで精いっぱい。


悩んでも仕方ないことで悩み続けても、どうこうなるわけでもないのにね。(泣)


検査結果がわかったら、また詳しいことを書いてみたいと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ