親も疲れます。子どもの引っ越し、新生活

2017年4月10日月曜日

健康 子どもの一人暮らし 子育て

t f B! P L


大学受験は家族の大イベント。

子どもひとりだけでは到底全てのことをこなせません。

入試や引っ越しの手続きなど

親が関わらなければならないことが山ほどあります。

あれやこれやと動き回って、

親だってストレスや疲労がたまってきますよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



合格発表後の慌ただしさが凄まじい


合格発表が終わってから、入学式までの約1か月半。

もう毎日が戦いのように慌ただしい毎日でした。


これはきっとうちだけのことではなく

大変なのはどのご家庭も一緒なのだから

自分を励ましながら過ごしておりました。


体調不良でも休めない


そんな忙しいときに限って、

久しぶりに体調悪くなるんですよね、これがまた。

関連記事⇒風邪をひいて思ったこと。人生って上手くいくようにできている


そして、やっと風邪が治ってきたと思ったら

今度は左側の脇の下から胸にかけて

筋肉痛のような鈍い痛みが出たり消えたりし始めました。


風邪でリンパでも腫れたのかな?と思いつつ

入学式や引っ越しの準備で忙しくて

症状はあってもそのままになっていたのです。


良くなったり、悪くなったりが続いたまま。


やっと時間ができたので

もう一度、病院へ行ってきました。


左側には心臓がある


わたしは先日の風邪と何か関係があるんじゃないか

と思っていたのですが、

お医者さんから

左側には心臓があるから、念のため一通り検査してみましょうと言われ

心電図やレントゲンなどの検査を受けることになりました。


検査結果は異常なし


心臓や肺には異常もなく、風邪でせきこんだときに

肋骨にひびが割れたというわけでもないとのこと。


ストレスや疲労も原因に


ストレスや疲労が続くと

脇の下付近が痛くなることもあるそうなのです。

わたしの場合も、

どうやら過労やストレスからきているようですよ。


確かに…。


ここのところ本当に忙しかったですから。

沖縄⇔東京を行ったり来たりするだけでも

かなり疲れるのに

それが短期間に何度か続いていましたしね。


そして数日後には

Wi-Fiの設定のために

また東京へ行かなければなりません。(泣)

関連記事⇒<子どもの大学生活>Wi-Fi無料でも契約が必要だった話


体が年齢を語る


もう若くはないお年頃ですから、

ちょっと無理をすると、すぐに体にきてしまうのでしょうね。


しばらく安静にして、ゆっくり体を休めるた方がいいよ

お医者さんにも言われました。


まとめ


あと一回、沖縄⇔東京を往復したら

子どもの生活もだいぶ落ち着くはず。


老体よ、もう少しの辛抱だよ。

あと一往復がんばっておくれ~。


一段落したら

ゆっくり温泉にでもつかりたいですね。(苦笑)




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ