風邪をひいて思ったこと。人生って上手くいくようにできている

2017年3月19日日曜日

日常

t f B! P L


久しぶりに風邪をひきました。

ホント久しぶり。

関東に戻れるかも!と喜んでいた次の日に

いきなり朝から発熱していました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ



久しぶりの高熱


喜びすぎて、火山が爆発しちゃったんですかね。(笑)

熱も38.5度までいったんですよ。

こんなに熱が出るのも久しぶり。

わたしの普段の平熱は、36度前後で低めなので

37度も熱があると、結構体がきついのです。

38.5度なんてもうフラフラでした。

インフルエンザかと思いましたが、

そうではなかったみたい。

(たぶん…。病院には行きませんでしたが)

次の日には微熱に戻ったのですけど、

頭痛とフラフラ感が続いて、結局丸3日寝込んでしまいましたよ。

来週子供は関東へ向けて出発するという矢先に

わたしがこんなことになったものですから

また予定がいろいろと狂ってしまいました。


何か意味はあるのか?考えてみる


最近体調を崩すことがあると

これには何か意味があるのかな?と考えるようになりました。

ちなみに、風邪をひいたり熱が出たりすることは

体の浄化になって良いという話もありますね。

ゆっくり休みながら、溜め込んでいたものを出していく

そして無理をしないで休みましょうというサインでもあるとか。

確かにそう言われてみると

ここのところ、わたしは本当に忙しかったですからね。

やらなければならないことが沢山ありすぎて

それも一人で抱え込んでいたんだなってことを

寝込んでいる間にあれこれ思いました。


次の大きな変化に備える準備期間


考えてみると、

風邪を引いて寝込んだのが、今でよかったのかもしれません。

というか、今だから風邪をひいたのかもしれませんね。


来週から、子供の引っ越し、入学式等でどんどん忙しくなりますから

その前にゆっくり休んで、デトックスして

体調を整えられたのは良かったんです、きっと。


なんだかそう考えると

人生って本当にうまくいくようにできているんだなって

思います。

最近特にそう思う。

すべてが上手くいくように、知らないところで計画されているんだろうなって。


まとめ


今年は何か良いことが沢山起こるような気がしているのも

素直に感じて受け取っていこうと思います。

何が起こるか楽しみ、楽しみ。


体が発しているメッセージを読み取るヒントを知りたいときに

参考になる一冊です。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ