大みそか。2023年に向けて思うこと

2022年12月31日土曜日

日常 買い

t f B! P L
2022年の大みそかになりました。

ことしも無事に一年を終えることができて感謝、感謝です。

(⌒∇⌒)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

2022年の振り返り

今年も一年いろいろありました。

一番のできごとは、やはり子供の巣立ち。

二人が独立して家から出て生活することになったことでしょうね。

夫とふたりで過ごす日々が増えて、老後に向けて、助走の準備に入った感じがしています。

改めて子供の存在は大きいのだなと思ったり。

2023年に向けて思うこと

2023年はどんな年になるのか。

実家の親との同居問題が最初にやって来そうではあります。

若い子供たちと一緒の生活から、年老いた実家の親との暮らしへ。

あ~、ホントに大丈夫なのだろうか。

新年早々、頭を抱えることになりそうな予感もしたりして。

子供との同居より、夫とふたりきりの生活より、実家の親(特に母親)との生活は、本当に苦痛が伴います。

とはいえ、介護が必要な父を母ひとりで見るのはもうそろそろ限界らしいし。

自分があっという間に50代になって驚いていたのに、親も知らぬ間に80を超え、本当におじいさん、おばあさんになってしまいました。

( ノД`)シクシク…

いつかは介護のため親の世話をすることになるかもとは思っていましたが…。

まだまだ先のことだと思っていました。

浦島太郎が玉手箱を開けた瞬間みたいな感じ。(笑)

とはいえ、親のことばかりで頭がいっぱいにならないように、自分のやりたいこともできる年にしたいですね。

新しい何かを始めてみたい。

もう少し自分の身なりにも気をつけて、人と会う機会を増やしてみようかと思っています。

英語の勉強も挫折しながらも続けていこう。

(⌒∇⌒)

まとめ

2023年は、新しいことが色々と始まって、にぎやかな一年になりそうです。

健康に気をつけて、元気にがんばっていきたいと思います。

皆さまもよいお年を。

(⌒∇⌒)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ