還暦の足音

2024年2月11日日曜日

50代 日常

t f B! P L

40代のころのわたしは、50代にすご~く期待して憧れていました。(笑)

50代はきっと良いことがたくさん起こるはずって。

40代が変だったから余計に期待していたんですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

沖縄から引っ越しもして、環境も心境も一新。

よーしやるぞー!みたいな気持ちで張り切っていたのですが。

想定外の更年期症状に悩まされているうちに、あっという間に50代の半分は過ぎ去ってしまったのでした。

( ノД`)シクシク…

コロナ禍ってこともありましたし、余計に時間を無駄にしてしまった感じでなんか虚しい。

アラフィフを通りこして一気にアラ還になってしまいましたね。(笑)


50代と60代ってやっぱり響きが全然ちがう気がする。

わたし年齢は50代ですけど、頭の中はまだ20代ではあるわけですよ。

(⌒∇⌒)

頭の中は20代なのに、体はそろそろ60代っていうのがなんか理解できないんですよね。

ヽ(`Д´)ノプンプン

先日なにかのアプリの計算で、60才まであと1000日以上ありますみたいなのが出ていたんですよね。

でも1000日って結構すぐじゃない? ( ゚Д゚)

あと1000日寝たら60才がもう目前てか。

全然実感わかないけど。

50代になるのは何となく楽しみでしたけど、60代になるのは少し怖いような感じがします。

どんどん老いていく自分を認めたくないからかしらね。(笑)

とはいえ、更年期はどうやら乗り切ったようなので、残り少ない50代は元気に過ごしていけたら良いなと思います。

子育ても終わったことだし、今年は外に出る機会も増えるかな。

そしてまだ頭が動くうちに、学びたいことは学んでおこうと思います。

(^▽^)/


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ