ダイソーの折りたたみミラーが活躍。割れた鏡と交換してみた

2021年9月20日月曜日

ハンドメイド 日常

t f B! P L

ダイソーの折りたたみミラーを使って、割れた鏡を復活(?)させました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

大切な鏡

先日、子供が愛用している卓上鏡が割れてしまいました。

Σ(゚Д゚)

不注意で、鏡の上に乗ってしまったようです。

以前お友達からプレゼントしてもらった大切な鏡とのこと。

セロテープで応急処置をしながらも使っている姿が、なんとも痛々しい。

(´;ω;`)ウゥゥ

鏡の部分以外は、特に問題はないので、鏡だけ交換できるか考えました。

最初にネットで鏡だけ買えないか検索。

でも、子供が使っているサイズの鏡は見つかりませんでした。

切って使えるミラーシートなどもありましたが、なんかだ少し歪みが出そうなので、やめました。

ダイソーの鏡で代用

ネットですぐに見つからないとなると、次に思い浮かぶのは100均の商品。

100均には、いろんな種類の鏡が売っていますからね。

もしかしたら、サイズが合うものがあるかもしれないと思い、さっそくダイソーへ行ってきました。

こちらのキラキラ折りたたみミラーとサイズが合いそうです。

価格 100円(税込110円)

サイズ 16.5cm×0.5cm×11.5cm

さすが、ダイソー。

(人''▽`)ありがとう☆

修復の仕方

ダイソーの折りたたみミラーから、鏡の部分を取り外します。

粘着テープでしっかりと貼られているので、取り外すのに少し苦労しました。

マイナスドライバーなどを使い、ゆっくりとはがしていきました。

あとは、割れた鏡を取り外し、ダイソーのミラーを付け替えるだけ。


元通りになりました。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まとめ

子供は、鏡専門店で修理できないものかと、調べていたようです。

修理に出すと3千円から5千円くらいかかるのだとか。

(@_@)

今回は、ちょうどよいサイズがあった為、100均の商品で代用できてラッキーでした。

わざわざ修理に出したり、買い替えなくても、ちょっとした工夫でモノは甦るものです。

100均商品は、種類も豊富でホント便利ですよね。

今回は、ダイソーさまさまでした。

感謝、感謝。

(⌒∇⌒)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

こちらの記事もどうぞ

QooQ