やっぱりね。今日は新月です。

2017年9月20日水曜日

健康 日常

t f B! P L



今日は朝からなぜかイライラしていました。

子どもにまで「何怒っているの?」なんて聞かれてしまうくらい。


いつもは高3の子一人分の弁当作りのところ、今日は学校行事で出かける一番下の子の分も作らなければなりませんでした。

それでイラついているのか?(ありかもだけど…)


何だか体も重くてピリピリしている感じで、いつもと違うのはわかるのです。

「一体何なのこの不調?」


もしや、もしや…。


やっぱり!


今日は 新月 ではありませんか!


もう面白いくらい、最近のわたしの体は、新月や満月になると、原因不明の体調不良やイライラ感が起こるのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





今月の新月はおとめ座



今月の新月は、9月20日14時30分~9月22日(金)14時30分

おとめ座にあるそうです。


おとめ座のキーワードをいくつか拾ってみると

食生活運動医師栄養士癒し順応性事務完璧主義にならない etc. 


食生活や医師などのキーワードは、今月のわが家にとっては、とても関わりがありそうです。

関連記事⇒こんどは夫? 健康診断で引っかかりました


新月の願いごと



新月の時に願い事を書くと叶いやすいと言われています。

できれば新月になってから8時間以内に、2個以上10個くらい書けるといいそうですね。

あまり力まず、直観で書くのがコツだとか。

そして、月のパワーが弱くなるボイドタイムと呼ばれる時間帯には、なるべく願い事を書くのは避けた方が良いそうですよ。


ちなみに今月のボイドタイムは、9月20日(水)14時31分~9月20日19時7分

願い事を書き出すのに一番適した時間帯は、

9月20日(水)19時07分~9月22日(金)14時30分 
( 参照:新月の願い事デクラレーションまとめ 2017【最新】~新月・ボイドタイム・カレンダー~ )


まとめ



新月の願い事を毎月しっかり書いている人は、叶った願い事もたくさんあるかもしれませんね。

わたしはいつも忘れてしまって、あまり書いたことありません。(苦笑)


また、何だか体調がすぐれないという人は、月の満ち欠けが原因かもしれませんよ。

わたしも昔はこんなことなかったのですけど、ここ1~2年の間で、月の満ち欠けに対して随分と体が敏感に反応するようになってしまいました。


歳をとってくると、ちょっとした体調変化が起こっても「なんで?なんで?どこかおかしいの?更年期ってやつ?」などと、若い頃より騒いでしまうことがありませんか?

月の満ち欠けが体に影響することもあると知ってから、「あ~、例のやつね」と、体調不良にも穏やかに接することができるようになりましたよ。


時期が過ぎれば、また元に戻りますからね。

ジタバタせずに、ゆっくりしているのが一番です。


それにしても、人間の体って本当に不思議です。

特に女性の体って、面白いことばかり起こると思いませんか。

女性に生まれてきたことに感謝しつつ、体の変化ともまだまだ上手に付き合っていきたいものですね。


【新月に関する関連記事】

月の満ち欠けが体調に影響すると思う今日この頃

体調不良。やっぱりね、明日は新月ですってよ。

突然の体調不良。月の満ち欠けが原因?


月の満ち欠けに関する本もたくさん出ています。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた








管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ