年下だと思っていた人が、実は3つも年上だった話

2017年10月3日火曜日

日常 美容

t f B! P L


ご近所に、とても素敵な女性が住んでいます。

わたしはず~っとこの方のこと、自分より年下だと思っていました。


ところが、つい最近、年齢を聞いて驚いてしまいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




50代には見えません



遠目に見ると、たぶん30代後半から40代前半に見えるような方なのですよ。

ご近所さんとはいえ、そんなに親しいわけでもないので、道で会ったら挨拶するくらいの間柄です。


先日、子供が習い事の関係で、たまたまこの方とご一緒することになりました。

色々とお話する時間があったようです。


そして家に帰ってくると、「〇〇さんて、お母さんより3つ年上ならしいよ」と教えてくれたのです。

もうびっくりしてしまいました。


だって、ず~っと年下とばかり思っていましたから。

それも、わたしより 5歳以上年下 だろうなと思い込んでいました。

3つ も 年上 ですってよ。

(゚Д゚;)

全然そんな風に見えないのですよ。


この女性は、ご夫婦二人暮らしで、お子さんはいらっしゃらないのです。

いつも小奇麗にしていて、とてもステキな方。


わたしは、ずっと年下だとばかり思っていたので、以前に少し立ち話をする機会があったときも、ため口ぽくお話してしまいましたよ。

年上だったとは、失礼いたしました。(汗)

この方も 50代 ですよ、50代。(苦笑)


何だか、「年上だと思っていた人が、実は年下だった」 というより

年下だと思っていた人が、実は 年上 だった」という方が驚きませんか?


若さの秘訣



でね、なんでこの方がこんなに若々しいのか、自分なりに分析してみたのです。


1.フルタイムのお仕事をしている

2.週6日、ジムに通っている

3.  姿勢が良い

4.いつも身なりに気を付けている


子どもから また聞き した話ですけど、週に6日もジム通いをしているそうなのですよ。

それも、結構な運動量らしいです。

あまり運動しているような方には見えなかったのですけどね。

清楚な感じで。


それと、姿勢がとても良いのですよ。

若いころ、キャビンアテンダントを目指していたこともあったんですって。

これも子供から また聞き。(苦笑)


でも、それを知って、彼女がいつまでも若々しく、キレイでいるのがわかるような気がしました。


歳をとっても、きちんと体の自己管理をしている人って尊敬してしまいます。

きっと心も健康なんだろうな。


心身ともに健康な人って、何となくオーラのようなものが出ているのを感じますね。


まとめ



わたしも毎日ジムに通って、姿勢良く歩いて、小奇麗にしていたら、彼女のように若く見えるでしょうか?

子どもの友達から 見た目 58歳 と言われていますけど…。(´ω`)

実年齢より8つも上。(汗)






今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ