至福の時 夕方までおうちで一人の日

2017年10月5日木曜日

家族 日常

t f B! P L


今日は久しぶりに、夕方まで家族が家にいないのです。

ということは、

わたしは おうちで一人 状態。


もうね~、朝から 至福の時 を過ごしておりますのよ。

ほほほほほ。(*´▽`*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




滅多にない貴重な時間



うちの夫は、毎日職場と家を行ったり来たりしています。

ちょっと出てまた帰ってきたり、日によっては一日家で仕事をしていることも多いのです。

そして昼食は、必ず家で食べます。

(´;ω;`)ウッ…


いつも出先から、帰る時間を知らせてくれるのですが、毎日戻ってくる時間が違うので、夫の戻る時間に合わせて食事を作らなくてはなりません。

ご飯を食べてまたすぐ出ていくこともあるし、もう出かけず家で仕事の続きをしていることもあるし。


そんなにすごい料理を作っているわけではないのですけどね。(苦笑)


でも、夫の都合に合わせて自分の動く時間も決めなくてはならない のが、時にはストレスになったりするのです。

その日にならないと、予定が決まらないことも多いですから。


ということで、今日みたいに、夫が朝から夕方まで、一度も家に戻らず外出している ことって、本当に まれ なことなのですよ。

年に数回、あるかないか。


わたしにとっては、本当に 貴重な時間 です。



自分にご褒美



家のなかを見回すと、片づけたいところや、お掃除したいところはたくさんあります。

でも、こんな貴重な日に、そんなところを片づけているなんてもったいない。


今日は、一人でいるときしかできないこと をして、存分に 自分との時間 を楽しみたいと思います。


こんな機会、滅多にないんですから!


今度はいつになるか、全く予想もできません。


だから早速、みんなが出払ってから、スタバに行って、新作のフラペチーノを買ってきましたよ。



ちょっとした自分へのご褒美。


去年までは、上の子と一緒に、新作が出るとスタバに寄っていたのにね。

関連記事⇒巣立ちが近い子供と過ごす貴重な時間 その2


わたしがスタバに寄るのは、上の子が上京して以来のことです。

つい最近のことのようですが、本当に月日の経つのは早いものです。


お昼は、久しぶりに、お弁当屋さんでお弁当を買って食べちゃおう~っと。

沖縄のお弁当屋さんのお弁当って、具材がお米の上にたくさんのっていて美味しいのですよ。

値段も安くて、ボリュームたっぷり。




でも、夫はこういったお弁当類はあまり好きではないので、普段は買いに行きません。

最近体質改善で食べ物にも気を遣っているし、目の前でわたしだけ食べることもできませんしね。


だからね~

今日はひとりだから、食べちゃいましょうね。ふふっ


そして、弁当片手に在宅のお仕事。

キャリアウーマンごっこもできますよ。 

(∩´∀`)∩

なんだか自分とデートしている感じで楽しいですね。


今日は一日、自分をおもてなしして、心身ともにリフレッシュしたいと思います。

たまにはこういう時間も必要なのです。


<関連記事>

ときにはひとりになりたいと思うこともある

人ってひとりになる時間が必要だと思う




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ