ほらほらやっぱり、今日は満月

2017年10月6日金曜日

健康 日常

t f B! P L


昨日の午後くらいから、何だか体が重くて、頭も痛い感じがしてきました。

午前中まではルンルン気分で、わりと調子よかったのにね。

関連記事⇒至福の時 夕方までおうちで一人の日


そういえば、「中秋の名月の日って、満月 だったかな?」とふと思いついて月齢カレンダーを見てみると…

ほらほらやっぱり!

今日が満月 ではありませんか!


体調不良の原因がわかりました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





月のバイオリズムが影響



本当に面白いくらい、最近のわたしの体調は、月のバイオリズム と関係していると感じてしまいます。

原因不明の体調不良が起こるときは、だいたい新月か満月のときが多いのです。

だるい、頭痛、肩こりetc.


今回は、数日前から 睡眠障害 も出てしまいましたよ。

夜中に急に目が覚めたり、朝方起きてもまた寝入ってしまって、弁当作りの時間に遅れてしまったり。


それから在宅の仕事も、なぜか急に ミスが多く なってしまってね。

「なんでこんなところを間違えてしまったの?」と思うような箇所を間違えているのですよ。

今はまだ研修中だからよかったものの、今後は「満月・新月のときは、仕事量を減らした方がよいかもしれない」とまで思ってしまいました。


月の持つ不思議なちから



月の満ち欠けが体調に影響を与えることについては、科学的な根拠の解析のために、世界中でも色々と研究が進んでいるそうですね。

何だかよくわからないのに、月からのパワーが、人間の体に影響を与える というのも不思議なことです


満月のときは、「愚痴ったり、ネガティブなことを考えたり」するのは止めた方がいいんですって。

パワーが増幅されて、倍になって自分のところへ返ってきてしまう とか。


逆に何かに感謝することは良いそうですよ。

感謝できるようなことが、倍になって返ってくるといいですね。

(*´▽`*)



まとめ



月の満ち欠けについては、毎日チェックしているわけではないので、体調不良が起きてから「あ、やっぱり」と思うことが多いです。

でも、原因がわかると、対策も立てやすいですね。


今日は買い物に行こうと思っていたけど、静かに家で過ごすことにします。

車の運転も、控えておこう~っと。(´ω`)


<関連記事>

あしたは満月。月の満ち欠けは体調のバロメーター

体調不良、やっぱり満月だった



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ