秋の夜長は、心の声に耳を澄ませてみる

2017年10月11日水曜日

日常

t f B! P L


在宅のお仕事を再開してから早くも一週間たちました。

日に日に思うことは、やはりやりたい仕事を選んで良かったということです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





好きな仕事は苦にならない



数か月にわたり、パート探しもいろいろとやってきたわけですが、結局いまの仕事に落ち着いてホッとしています。

関連記事⇒<パート探し> 自分目線で探しました


まだまだ研修期間中なので、覚えることも多いのですが、好きな仕事だと全く苦になりませんね。(笑)


人間って、ある種の予知能力みたいなものを誰しも持っていて、自分の命に危険を感じると、その出来事を避けるようになっているんじゃないかと思ってしまいます。

食器洗浄の仕事についていたら、今頃わたしはどうなっていたのか…。

(゚Д゚;)

たぶん、かなり体調崩していたのではないでしょうか。(苦笑)


ちょっと大げさな話。(^u^)


心の声に従う






最近何となくですけど、「心の声に従う」的なことが、ほんの少しずつ理解できるようになってきた気がします。

「気のせい」の域は明らかに越えていると思うのですよ。


自分がわくわくするような物事を選択する ことを「心の声に従う」という説もありますね。

わたしの場合は、何かを思うとき、緊張してぎゅっと固くなっていた胸のあたりの筋肉が、ふっくらと柔らかくなったような感覚 になるときがあります。


たぶんそれが「心の声」ってことなんじゃないかなと思うのです。


ぎゅっと固い感覚が続いているなら、その物事はやらない方が良いってこと。


そして、無理してやろうとすると、なぜか体調崩したり、都合が悪いことが出てきたりして、先に進まないようになっているのです。


この辺の感覚的なことが、今までよくわかっていなかったのですよ。


でも、最近の様々な出来事をつなぎ合わせて考えてみると、結局最後は自分の思うように事が進んでいるんじゃないかと気づきました。


面白いですね、人間の体と心のつながりって。


50代になってから、いろいろと気づくことが多くなりましたよ。


年の功ってやつでしょうか。(笑)


まとめ



まだまだ人生これから。

心の声」にただひたすら従って行ったら、残りの人生はどんな風に変わっていくのかな。

とってもとっても楽しみです。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ