まずは月々1万円から。自分貯金はじめました

2018年7月11日水曜日

日常

t f B! P L


イオン銀行で月々1万円の定期積立を始めました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




自分の稼いだお金で積立するってうれしい



これは自分用の積み立てです。

昨年はじめた在宅ワークも半年を過ぎ、月々多少なりとも自分の口座に入金されるようになりました。

関連記事⇒<パート探し> 自分目線で探しました

本当にありがたいことです。


まあね、繁忙期と閑散期でかなりの金額の差はあるのですが…。

閑散期は、上の子の部屋の光熱費で消えていく額ですな。(苦笑)


以前も自分の老後資金用に積み立て始めたのですけど、

関連記事⇒老後のための自分貯金をはじめます

これは満期になった途端、子どもの大学費用に消えていきましたとさ。


今回の積み立ても、満期になったらどうなることやらではありますが、そうはいっても来年の今頃には、確実に12万円はゲットできるわけです。



自分で稼いだお金を自由に使えるのってホントうれしい。

ずっと専業主婦だったから、

自由に積み立て貯金なんてできませんでした。


月収30万ほしい


毎月30万稼ぎたい!

これ本音。ふふっ

書くと願いが叶うってことで、ブログにも書いておこうかな。

毎月30万が自分の口座に入ってくる

感謝、感謝。

関連記事⇒夢は紙に書くと現実になるなら、書かなきゃ損!


まとめ



年内にあとひとつ積立の口座を開きたいのです。

5千円から1万円くらいのムリのない範囲でね。

気分がのっている間にさっさと積立を開始してしまおうかしら。


在宅ワーク以外にも、パートでお仕事できるようなところをネットでチラチラと探しはじめています。

ホントは、家にいながらできる仕事がもっとあればいいのですけどね。


趣味は貯金です

なんて言えるように早くなりたい。(笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ