2年ぶり、受験生のいない夏

2018年7月12日木曜日

大学受験 日常 片づけ

t f B! P L


我が家には、今年はもう受験生はいなくなりました。

受験生がいないと、家の中の空気も軽くなりますね~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



受験生のいない夏



大学受験が2年連続でしたから、さすがに疲れました。

関連記事⇒【大学受験】そして受験は続く


とはいえ、終わったら終わったで何となくさびしい感じもします。

子どもに言ったら怒られそう。(苦笑)

もう 二度とあんな勉強したくない! と思っていることでしょうからね。


そうそう途中経過までで終わっていた下の子の受験ですが、こちらもお陰様で無事終了。

ラッキーなことに、第一志望の学校に入学 できました。

感謝、感謝です。

この子の合格までにも、面白いことがいろいろありました。

また後日まとめてみようかと思います。


自分のための学び



これでしばらくの間は、子どものことで気をもむことはなくなりましたから、今度は自分のために何か学びを始めたいですね。

以前のように、自分でも何で学んでいるのかわからないような資格取得 はやめます。

(´;ω;`)

関連記事⇒おうちサロンに憧れたけどやっぱりやめた話


もう少し実用的に、脳トレにもよさそうなもの。

ちょうど子供の参考書類を処分しようとして片づけていたところ、これを見つけたのですよ。



だいぶ前に英会話の勉強でもしようかと思って、自分用に購入しておいたのです。

でも、子どもが使いたいと言い出したので貸しておきました。


新品だったのに、しばらく貸しておいたらこんなに汚くなって返ってきました。



Σ(゚д゚lll)

汚い割には、この本はあまり活用していなかったようですが…


もとは自分のモノだっただけに、なんだか捨てるのももったいない。

ということで、ボケ防止をかねて、少しずつ デュオ を暗記していくことにしました。


デュオ 活用後の達成可能レベルは

TOEIC 600~780点
大学入試 偏差値58~65
TOEFL 60~90点
英検 準1級

50才過ぎの人でも達成可能なんでしょうかね~。

(⌒∇⌒)


まとめ



とりあえず、しばらく続けてやってみようかと思います。

そのうち子供と一緒にTOEICなんか受けたりしてね。


三日坊主で終わらないようにがんばろう~っと。(笑)



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ