ミス連続につき、理由書なるものを提出しました

2018年7月13日金曜日

日常

t f B! P L


在宅のお仕事でミスってしまい、会社から直々に注意のメールが来てしまいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




思いがけないミス連発



自分では注意して入力していたつもりだったのですが、どうやら私が作業した案件にたくさんミスが見つかったらしいのです。


このお仕事を半年近くやっていますけど、直接注意の連絡 が来たのは初めてです。


もうホント、びっくりしてしまいましたよ。

それもね、2度 も来てしまったのですよ。


違う案件で一度ずつ。


一つは間違えた箇所の画像まで添付されていましたら、相当ミスっていたってことなんです。

在宅の仕事って、細かい注意事項が多くてね。

それもしょうっちゅう変わるから面倒くさい。


今回のわたしのミスも、一つは完全な自分の思いこみミスでした。

変更事項読んでいたはずなのに、前の形式でやってしまっていたようです。


もう一つは、あとから画像を見るともう恥ずかしくなるくらいな単純ミス。

それの連続。

まさか自分がこんなに続けてミスするなんて思いもしませんでしたよ。


グループでやっている作業だったので、後続の作業の方々にも大変迷惑をかけてしまったらしいのです。

本当に申し訳ないことをしました。


理由書の提出


そして、この件に関して

なぜこのようなミスをしたか

今後このようなミスをしないようにどのような対策を取るべきか

メールですぐに送るように指示されてしまいました。


もうこれから仕事がもらえないのかとドキドキしましたよ。

理由書メールを送ったあと、

「~今後は重々注意してください。今後ともよろしくお願いします。」との返信を頂き、ホっ。


まとめ



いつも通り作業していたはずなんですけどね。

特に変わったこともなく。

それなのにこんなこともあるんですね。


思い当たることがあるとすれば、新月が近かったってことかな。

最近月の満ち欠けで体調の変化が激しいから、もしかしたらその影響が仕事にも出てしまったのかしら…。

関連記事

やっぱりね。今日は新月です。

ほらほらやっぱり、今日は満月


ホントだったら怖いですね。

月の満ち欠けの時期には気をつけよう~っと。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ