家具の配置も夫しだい、ひとり暮らしに憧れる

2018年7月14日土曜日

引越し 日常 片づけ

t f B! P L


引っ越しがやっと済んでホッとひと息したところではありますが、家具の配置について、ちょっと悶々としております。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ



夫の好みが優先される



何もない部屋で、家具の配置を考えるのって楽しいものです。

あそこにあれを置こうとか、カーテンの色はこれにしようとかね。


自分ひとりで何でも決められるといいのですが、家族が一緒に暮らしていると、そういうわけにもいきません。


前の家で引っ越しの片づけをしていたときにふと思ったこと。

わたしが選んだ家具はほとんどない

カーテンの色まですべて 夫の好み の色でしたね。


わたしが意見したところで、最終的には お金を出す人の判断 にゆだねられてしまうのですよ。


家具は中古品と手作り品



うちの夫は中古品を買うのが大好きなので、今までの家具もほとんどが中古品。

新しい家に引っ越ししたら、今度こそはソファとテーブルは新品が欲しいなと思っていたのですが…

新品は全く買う気がないそうです。(泣)


そして、わたしが悶々としているのは、キッチンのモノ置きのこと。

夫が自分で 手作り したいと言い出しました。


手作りしてくれるのはいいのですけど、これが一体いつできることやらなのですよ。

炊飯器とか電子レンジとか、とりあえずの場所においてあるのですが、早くちゃんとした置き場所を決めたいのです。


買ってくれればそれで済むことなのにね。

なにかひらめいたみたいで、これは自分で作るって言い張っています。


以前に棚を作ったもらったときも、なんだかんだで2~3か月かかりましたから。

仕事の合間にちょこちょこ作っているから時間かかるんですよ。


まとめ



そんなこんなで、結局夫の意見に左右されることが多く、まだまだ部屋の中も片づきませんね。


早くどうにかしたいものです。


こんなときは、ひとり暮らしに憧れてしまいます。(苦笑)




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた








管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ