行動的な友人は、30年経っても即行動の人だった

2018年9月11日火曜日

50代 日常

t f B! P L


関東に戻ってきたおかげで、昔の交友関係がどんどんと復活しています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ




リスポンスが早い



引っ越しのお知らせハガキを出してから、メールなどで「届きましたよ~」との返信をもらえるのはうれしいことです。

関東の友達は、リスポンスが早い人が多いのです。

沖縄のゆったりモードに長いこと浸っていたので、このリスポンスの早さはとても新鮮に感じます。


今度っていつ?



お返事くれるみなさんは、決まり文句のように「今度会いましょう~」って言って下さいます。

でもこの「今度」っていつ?

今度の次まではなかなか進みませんね。

( ;∀;)


会いたい気持ちはあるのだけど、会う日がすぐに決まらないのには何か理由があるのかな?

・日時や場所を決めるのが面倒くさい

・家族の予定と都合をつけるのが面倒くさい

・休みの日にいちいち出かけたくない

・日時と場所が決まっていて都合が合うなら行ってもいい


ははは。これはわたし自身のことです。

家族の予定と都合をつけるのが面倒くさい というのが一番の理由かもです。


即行動の人は電話で連絡を取る



そんな中、「会いましょう」と連絡をまっさきにくれたのは、やはり行動派の彼女でした。

学生時代のお友達。

メールで連絡してくれる人の多いなか、なんと彼女は 家電話 にいきなりかけてきてくれましたよ。




「会おうよ! 明日はどう?

電話って物事が決まるのが早いですね。


即決。


電話の次の日に彼女に会ってきましたよ。

場所もとりあえず駅で待ち合わせて、その場で目についたお店に入りました。

今回の目的は、久しぶりに会って話をすることなので、おしゃれなカフェとか美味しいモノのお店とかは関係ありません。

ファミレスで楽しくおしゃべりしてきました。

(^u^)

彼女と合うのは15年ぶりくらいでしたけど、相変わらず日々忙しく行動しているようでした。

パートの仕事に子供の部活の父母会活動、福祉関係のボランティアや趣味の音楽などなど。


このパワー、学生のときから全然変わりませんよ。


特に福祉関係のボランティアと音楽活動は、学生時代からずっと続けているのです。

最近ではお子さんが親のボランティア活動に興味を持って、一緒に参加したりもしているとのことでした。


すごいよね、50代になってもずっとこのパワーが続いているなんて。

思い立ったら即行動!

それもまた常に実践し続けているのが素晴らしい。


「家族の都合と合わせるのが面倒だから~」なんて言っている自分がアホらしく思えました。

面倒くさくしているのはお前だろ!

と、自分に言ってあげました。

Σ(´∀`;)


こうやって同い年の友人がパワフルに動き回っているのを見ると、わたしも頑張らなくちゃと励みになります。


わたしもその昔はパワフルに行動していたはずなんですけどね。

なんでこんなにしぼんでしまったのか…。

(´ω`)

不思議…。 ふふ。


まとめ



今月は、また別のパワフルなお友達とも会う予定があります。

この人もどんなパワフル生活を送っているのか、会ってお話してくるのが楽しみです。

パワフルな人たちと会う度に、わたしにもパワフルが伝染して、即行動人間 になれますように!



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた







管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ