不満な毎日は自分で創り出していたと思う話

2021年3月7日日曜日

日常

t f B! P L



本当に感謝の気持ちを持つ人々は、不満を口にしない そうです。

なぜなら、今起きていることに不満を述べることで、自分たちの将来を汚しているとわかっている から。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

自分で創り出した不満な日々

不満だらけの毎日が続いていたのは、私が毎日不満ばかり口にしていたからだったのです。



沖縄にいるからこれができない

夫がついてくるからあそこに行けない

イライラするのは勝手なことばかりするあの人たちのせい

頭の中ではいつもそんなことばかり考えていました。

思考は現実化する


イメージしていることが不満ばかりなのですから、将来起こるべきことは不満だらけの世界だってことですね。

本当にその通りの日々が10年以上も続きました。(苦笑)


不満や愚痴を口にしても、スッキリするどころか現状をおさらいするだけで、何も良い方向には進んでいきませんでした。

不満を口にばかりしている間は、もちろん感謝の気持ちも起きません。

だから人に感謝することも感謝されることも起こるはずなかったのです。

そのことに気づくまで、長い年月がかかりました。(苦笑)

ことばの力で鎮火する


過去の習慣をやめる第一歩として、不満を口にしそうになったら、ある言葉 を心の中で唱えるようにしてみました。

大丈夫、すべては上手くいっている

この言葉のおかげで、何度窮地を脱することができたでしょう。

まるで消火器のような働きをしてくれる言葉です。

そして大火事だった私の心の火も少しずつ鎮火しはじめ、新しい大地に種を撒けるようになりました。

まとめ


大丈夫、すべては上手くいっている

不満の火が燃え上がりそうになったら、この言葉の力を試してみてください。

強力な消火器の働きをしてくれるはずです。

そして鎮火した土地に新しい種を撒いて、たくさんの感謝の花を咲かせていきましょう。





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ