【50代の話】おひとりさま行動が好き

2019年2月7日木曜日

50代 日常

t f B! P L


子供から手の離れた50代の人たちは、ヒマな時は何をしているのかな。

先日の学生時代の友人との集まりで、みんなは何をしているのか聞いてみました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





おひとりさま行動が好き



スポーツクラブに定期的に通っている人が意外に多かった。

「スポーツクラブでイケメンのさわやかコーチのレッスンうけると、若返るわよ~」

なんて言っている人もいましたよ。


運動してスッキリして、イケメンコーチを見て若返って、健康管理もできるスポーツクラブ通いはお勧めらしいです。(笑)


一人ランチを楽しんでいる人も。

「昔はひとりでお店に入るのは、恥ずかしくてできなかったけど、最近はぜーんぜん平気。
この前も一人でランチ行ってきたわよ。」

「もうまわりを気にするような歳でもないし、一人は気楽でいいわ~」


わたしも以前は、一人でお店に入るのは好きではありませんでした。

誰かと一緒じゃないと、何となく居心地が悪い気がして…。

でも、最近はわりと大丈夫になりました。

子供が受験のときに、子どもの試験が終わるまで、一人でコーヒーショップで待っていたことが何度かありました。

最初は「他に行くとこないから仕方なく入った」って感じでしたが、居心地悪いどころか意外に居心地よくて、自分でもびっくり。

わたしが一人でお茶を飲んでいるからって、気にする人なんて誰もいないのですよ。

みんなそれぞれ自分の時間を楽しんでいるだけですからね。

ぜーんぜん平気。

試験がずっと終わらなければ良いのに、なんて思ってたくらい快適でした。


もうひとり、わたしがこれから参考にしたいと思った人のお話。


彼女の最近のマイブームは、豪邸巡り

ヒマな時間ができると、ふらっと電車に乗って、素敵なお家がある街で散歩してくるんですって。

都内の高級住宅街と呼ばれるような所を歩いてくるときもあれば、鎌倉方面まで足を運ぶこともあるそうです。

その日の気分によって、ふらっと気の赴くまま出かけて行くって。

「結構歩きまわるから、良い運動にもなるし、豪邸見ていると気分がワクワクしてくるわよ。」

なんて言っていました。

これ、いいかも。(⌒∇⌒)

わたしもマネしてみようかな。


「子供はサークルだ、バイトだで忙しくて、夕飯もどこかで勝手に食べて帰ってくるし、主人の分だけならお弁当でも買って帰ればいいしね。」

そうそう、食事の心配せずに出かけられるようになったのは、ホントうれしいことです。

夕飯時に帰っても、夕飯作らなくていいって最高!



まとめ



友人たちはみんなそれぞれ自分の時間を有意義に使っているようでした。

共通しているのは、ひとりの時間を楽しむ ってこと。


こうやって、時おり友達と集まっておしゃべりするのももちろん楽しいのです。

こんな機会もどんどんこれから増やしていきたい。


それと同時に

自分ひとりの時間をもっと楽しみたい

いろんなところに一人で行ってみたい


みんなも同じこと考えていたのですね。

そしてすでに行動に移していたんだと思うと、「よし!わたしもやってみよう」という気持ちになりました。


まず最初は豪邸めぐりから(笑)


50代ってやっぱり楽しいよね~

(^▽^)/





今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた






管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ