【50代の話】体調崩すと気弱になる今日この頃

2019年5月15日水曜日

健康 更年期 日常

t f B! P L


令和が始まりましたね。

昭和、平成、令和と3つの時代を生きることになりました。

長いようで短いような、なんとも不思議な期間でした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





体力と気力の衰え



最近の体調の変化を思うと、「あ~もうそんなに先も長くないのかな~」と、ふと弱気になることもあります。


平成の終わりから令和のはじめにかけて、久しぶりにインフルエンザにかかりました。

大学生の子どもからうつってしまいました。

どうやら大学内でインフルが流行っていたようです。


子どもは久しぶりに40度超えの熱が出ました。

子どもを病院へ連れて行き、インフルエンザB型の診断を受けた翌日に、今度はわたしが熱を出すという始末。

とにかく今回のインフルはきつかったです。

10日以上たったいまでもまだ病み上がりな感じで、体調が戻りません。


今回のインフルで、体力の衰えと、免疫力の低下みたいなのを強く感じました。

これだけ回復が遅いのも珍しいです。

子どももまだ咳こんでいるし、パワフルなインフルであったことは確かなのですが、なんかね、こんな風になかなか治らないと気弱にもなりますね。


インフルにかかる前からも、なんとなく体調がすぐれない日々が続いていました。

軽く動悸がしたり、人混みで急にくらくらしたり、顔がほてったり。

更年期の症状なんでしょうかね。


スッキリしない体調。

いやですね~

ホントどうにかならないかしら。



まとめ



体力をつけて、免疫力アップをはからないと、このままではどんどん衰えていきそうで怖いです。

とはいえ、具体的にどうやっていけばいいのか…。


なんとなく、外に行くのも億劫な今日この頃。

外にウォーキングに行く気力もないですよ。とほほ。


早く心身ともに元気になりたいものです。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた








管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ