50代の自分は人から何歳に見られたいのか

2019年11月15日金曜日

50代 日常

t f B! P L


先日スーパーで買い物したときにふと考えたことがありました。

「わたしって何歳に見られたいのだろう」

Σ(´∀`;)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ






おまけをもらって考えたこと



11月11日はポッキーの日。

この日はポッキーを買うとおまけがついてくるキャンペーンをやっていました。

ポッキーのおまけを欲しがるような年頃の子どもは、わが家にはもういないのですが…。


ついついポッキー買って、おまけももらって来ちゃいましたよ。

これがもらえました ⇓



(⌒∇⌒)

これ昔からやってますよね。

子どもたちが小さい頃よくもらって来ました。


ポッキーのおまけをもらった人たち



おまけをかごに入れてお店の中を歩いている人たちは、小学生くらいまでのお子さん連れとか、お孫さんにあげるのだろうと思われるご年配の方とか。

ポッキーのおまけを2本も持っているわたしは、傍からみたら一体どんな風に見えるのだろうとふと考えました。

(゜_゜)

自分の子ども用?それとも孫用?


私と同じ年でもうおばあちゃんになっている人も知っているし、まだ小学校低学年のお子さんがいる友人もいるし…。

どっちにも見られる年齢なのかも。


いくつに見られたいのか



とはいえ、わたしの場合は年齢より見た目は老けて見えるようなので、たぶん孫用におまけをもらったんだろうと思われる確率が高そうです。

まだ40代の頃に、子どもの友達から58歳に見えるって言われましたからね…。

Σ(゚д゚lll)ガーン


で、自分は一体いくつに見られたいのか。

このポッキーのおまけを持っていたときは、なぜか孫用に持っているんだって思われたい気がしましたよ。

孫がいる⇒若くして結婚した⇒おばあちゃんなのに若々しい

ははは…


結局は若く見られたいってことか。(苦笑)

せめて40代には見られたいのですがね…。


まとめ



自分がおばあちゃんになるなんて遠い遠い話のことにように思っていましたけど、現実ではそう遠くない話かもなのですよ。

子供の友達が結婚したり、出産したりという話も、最近チラホラ聞くようになりましたし。

わたしもついに、おばあちゃんと言われても違和感がなくなる年齢になったなんてね。

ま、子どもたちが無事に結婚してくれないとおばあちゃんにはなれませんけどね。

(⌒∇⌒)



もらってきたポッキーのおまけですが、高校生と大学生の子どもが喜んで使って(?)います。

チャンバラごっことかやったりして…。


この様子を見ている限りでは、まだまだおばあちゃんになるのは遠い感じもする。




今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ