ダイソーの500円ミニ加湿器が意外に役立つ

2019年11月14日木曜日

日常 買い物

t f B! P L


加湿器が活躍する季節となりました。

今年はダイソーで売られている500円の加湿器を購入してみましたよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ





これで500円とは思えないほど便利



加湿器までダイソーで買えるようになるなんて、ホント便利ですよね。

300円~700円くらいの加湿器が、たくさん並んでいてどれにしようかと悩みました。

色々と品定めをした結果、こちらの500円の加湿器を二つゲットしてきましたよ。



ミニ加湿器の性能


電圧 DC5V
消費電力 2W
電流 400mA
タンク容量 約230mL


・上部ライト付き

うさぎの頭の部分のライトが付きます。

・USB接続

PCや携帯バッテリーからも電源供給OKです。

・超音波加湿方式

ミストが熱くならず、電気代も節約。

・連続使用時間4時間

水がなくなり次第、自動停止します。


さっそく試してみると、ミストの量も多すぎず、少なすぎず良い感じに出ていますよ。



USBに接続できるので、移動も簡単。

PCの作業をしているときにちょっと横に置いて加湿することもできますね。


使用の際の注意点



最初に使うときは、ミストが出てくるまでに時間がかかりました。

中の芯がしっかり濡れるまでミストが出てこないようです。


わたしの場合は、数時間かかってしまいました。

というのも、すぐにミストが出てこなかったので、壊れているかと思い、芯を出したり入れたりしていじってしまったのです。

そのときに芯の先にあるバネも取り出して床に落としてしまったらしく…。



これがないと芯が十分湿ってもミストなんて出ませんよね。

(´;ω;`)ウッ…


床に落ちたバネに気づいて入れなおすとすぐにミストが出始めました。


わたしのように、すぐにミストが出てこないからといって、あれこれいじりまわさない方が良いかもです。

ちなみに替え芯も一本余分についていますよ。


まとめ



一人暮らしをしている子ども用に、去年も一昨年も新しい加湿器をネットで注文したのですが、もう二つとも壊れてしまいました。

ひとつ3千円前後したものなんですよ。

子どもの使い方も悪かったのかもしれませんが、何だか性能的にはダイソーの500円加湿器と変わらない感じ。

ネットで買ったモノの方が容量はだいぶ大きくなりますけど、一人で使う分にはダイソーの加湿器で十分です。

ホント、これで500円?って思うくらいよくできています。

(⌒∇⌒)


ペットボトルにつけるタイプと迷いましたが、ペットボトルタイプのモノは、自動でスイッチが切れないようなので、今回は見送りました。

子どもが枕元に置いて寝たいというので、自動でスイッチが切れる方が便利かなと思いました。


ダイソーをはじめ、100均ショップの品物もどんどん進化していますよね。

冬物商品は、100均だけでも結構揃えられそうかも??


またお得なモノをゲットできたらうれしいです。




今日もお読み頂きありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ