ブクログで読書記録をつけています

2021年2月18日木曜日

日常

t f B! P L

スマホのアプリ、ブクログで読書記録をつけ始めました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

本の記録

Amazonのkindleアンリミテッドを利用して、毎月数冊本を読んでいます。

1冊の本をじっくり読むこともありますが、大概は何冊かの本を同時進行で読むことが多いです。

kindleアンリミテッドは、10冊以上の本を同時に端末に入れられないので、新しく読みたい本があるときは、どれか1冊を削らなければなりません。

途中まで読んでいる本があるけど、新しい本も読みたい…。

そんなときは、ライブラリーの中から1冊本を削るわけですが、また後でその本を読みたいと思ったとき、本の名前を思い出せなかったりします。( ノД`)シクシク…

ブクログは、読んだ本の記録だけでなく、これから読みたい本や、今読んでいる本などの読書状況も記録することができます。


ここに本を記録しておけば、途中で読むのをやめても、あとで「あれなんだっけ?」と、本の名前を思いだすのに苦しまなくてすみます。(⌒∇⌒)

本の感想を共有

本の感想をメモしたり、感想を公開して他の人と共有することもOKです。

バーコードをスキャンして本を簡単に登録することもできます。


まとめ

ブックリストを公開している人の本棚を参考にして、読みたい本を選ぶのも楽しいです。

同じ本でも、人によっていろんな感想がありますね。

ちなみにわたしのいまの本棚はこんなかんじ


ブクログは、ちょっとした本の記録におすすめです。

今年は本棚に何冊本が入るかな。

楽しみです。

詳しくは⇒ブグログーweb本棚サービス

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ