格安カットと自宅ヘナ染めはお得すぎてやめられない

2021年2月17日水曜日

日常 美容

t f B! P L

ここ1年ほど、ヘアーカットは980円の格安カットです。

白髪染めも、自分でヘナ染めをしているので、1回500円くらい。

関連記事今月も時期がきたので自宅でヘナ染めします

このふたつは、お得すぎてやめられません。(^o^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


早くて上手

わたしは前髪の長さに変なこだわりがあり、この長さと美容師さんの感覚が合わない場所はダメなのです。

引っ越ししてからしばらくの間、美容院ジプシーをやっていました。

そして出会ったのが、格安カットのお店

カットだけでシャンプーはありません。(シャンプーは追加料金)

20分くらいでさっさと終わるのも良いです。

老若男女きているので、おじさんが横に座っていてもぜーんぜん気になりません。

(*^▽^*)


格安でもいい感じ

肝心の前髪の長さも、どの美容師さんもいい感じに切って下さるので、切ったあとはるんるんですよ。

格安すぎてどうなのかと心配になりましたけど、カットに不満があったことはほとんどありません。

余計なおしゃべりやマッサージがないのもよいです。

カット代が大幅に減ったのに、仕上がりはカット数千円のところと同じなんてお得すぎる。

わたしは、洗髪は湯シャンなのでシャンプーやコンディショナーにもお金をかけていません。

関連記事:ついつい湯シャンを続けてしまう理由


まとめ

あたらめて考えると、わたしの髪ってなんてお得なんでしょうね。

格安カット+自宅ヘナ染め+湯シャン

余計な手入れはしないのに、以前より髪が健康になっています。


だから格安ヘアケアはお得すぎてやめられません。(⌒∇⌒)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ