【50代の話】季節の変わり目はムリをしない

2021年2月28日日曜日

50代 健康

t f B! P L

このところ、朝起きるのがつらくて、寝坊してばかり。

今日は午後から調子が崩れて、肩こりと頭痛がしています。

季節の変わり目は、体調管理が難しいと思う今日この頃です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

ムリしない

朝は元気だったのに、昼過ぎから急に体調がおかしくなったりすることがあります。

特に天気がコロコロ変わる季節はつらいです。

昔はこんなことなかったのに…。

歳をとるにつれ、外の環境に体が敏感になっているようです。

体調が悪いときは、無理せずに休むようにしています。

温かいお茶を飲んで、少し横になっているとだいぶ楽になります。

アップルルイボスティ

最近はリプトンアップルルイボスティがお気に入りです。

ルイボスティのクセがなく、りんごのほのかな味がしてとても飲みやすいです。

カフェインゼロなので、リラックスしたいときにちょうど良い感じ。

気分も和らぎます。

三角形のティーバッグがかわいらしいです。

このタイプのティーバック、最近増えていますね。

四角いタイプよりお湯の中に入れやすいので気にいっています。

まとめ

若いころのように、多少体調が悪くてもムリして動くということができないお年頃になってしまいました。

気持ちは動きたいのだけど、体がどうしてもついていかない…。
(´;ω;`)ウゥゥ

こんなときは、潔くあきらめて、体を休めるのが一番です。

暖かくなったと思ったら、急にまた寒くなったり。

季節の変わり目は、体調管理が難しいですが、ムリをせずになんとか乗り切っていきましょう。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ