【子どもの大学生活】入学式のスーツはトップバリューがおすすめだと思う理由

2021年2月27日土曜日

家族 買い物

t f B! P L

いちばん下の子が4月から大学生になります。

入学式のスーツをイオンで購入してきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

トップバリュのスーツ

イオンのトップバリュブランドのスーツを購入しました。

ジャケット、スカート、パンツの3点セットです。


ジャケットの裏にはポケットもついていて便利です。


手洗いで洗濯ができるのも良いですね。(⌒∇⌒)

しわにもなりにくそうです。

気になるお値段は


8,800円(税込9,680円)

お得すぎてびっくりしてしまいました。(@_@)

全然1万円以下のスーツには見えません。(しかも3点セット)

上の子のときは、スーツ量販店で3万5千円~4万位のセットを買いました。

比べてみても、どちらが高いかなんて見分けがつきません。

上の子のスーツは、クリーニングに出さなければならず、手間がかかります。

トップバリュのスーツは、家で洗濯できるので良いですね。(⌒∇⌒)

スーツを着る機会

一番上の子は、せっかく買ったスーツも入学式以外では着ませんでした。

セットでついてきたバックや靴は、一度も使っていません。

二番目の子は体型が変わってしまったので、就活のときは、また新しいスーツを買うことになります。

特に今年は、入学式があるのかないのかもわからない状態だったので、無理して高いスーツを買う必要はないと思いました。

就活のときは、またそのときどうするか決めればよいのではないかと。

イオンでお得にゲットできてよかったです。

まとめ

こどものスーツは決まったけど、わたしが入学式に着ていく服はどうしよう?

持っているスーツはちょっと腰回りがきつくなっているからと悩んでいたのですが…

どうやら今年の入学式は、保護者なしになるようです。

ちょっとさびしいけど、よかったかも?

だれか写真とってくれるといいな。


ことしの春もまた忙しくなりそうです。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ