玄関横のトイレの消臭にアロマ線香を使っています

2021年2月21日日曜日

日常

t f B! P L


わが家のトイレは玄関のすぐ横にあります。

トイレからの悪臭を防ぐために、アロマ線香を使っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

玄関横のトイレ

今住んでいる家は、築40年以上の古いおうちです。

トイレに換気扇はついていないので、換気のために窓を少し開けています。

とはいえ、冬場は寒いので、窓を閉めてしまうことも多いのです。

雨が降る日はずっと閉めっぱなし。

窓を閉めているときは、トイレの臭いがこもってしまうので、トイレのドアを少し開けておきます。

そうすると、その臭いが自然と玄関の方へも流れてしまうことに。

Σ(゚д゚lll)ガーン

消臭スプレーでは一時的にしか臭いが消えないし、芳香剤も使いすぎるとかえって変な臭いになってしまいます。

ヽ(`Д´)ノ

そのため、アロマ線香を使って、トイレから玄関へ流れる臭いを消すようにしています。


アロマ線香で消臭

使っているのはかゆらぎ 薔薇(ばら) という線香です。

かゆらぎ 薔薇(ばら) スティック40本入 香立付

ばらの良い香りがして、トイレの嫌な臭いも自然となくなる感じが気に入っています。

香もキツすぎないのが良いです。(*^▽^*)

アルミカップに線香を立てて、落ちた灰をアルミごと捨てています。

たくさん入っている割に値段もお手頃なのがうれしいです。(1箱に40本入っています。)

バラの他にも、キンモクセイや桜など何種類か香があります。

他の香はまだ試したことがありませんが、春めいてきたので、今度はを試してみようかと思っています。


まとめ

玄関横がまさかのトイレではありますが、アロマ線香を活用しながら、快適空間を保てるようになんとかがんばっています。(苦笑)

心地よい香を玄関に漂わせていると、運気がよくなるという話を聞いたことがありますが、トイレから漂ってくるよい香でも大丈夫なのか?

それがちょっと心配ではありますが…。

(゚Д゚;)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ