服を買わなくなって気づいたこと

2021年2月22日月曜日

日常

t f B! P L

だんだん春めいてきたので、そろそろ春物を出そうかとクローゼットをのぞいていて気づいたこと。

そういえば、一年以上服を買っていない。Σ(´∀`;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

服を買う必要がない

外出する機会が減ると、服を買わなくなるものですね。

もともと服をたくさん買う方ではありませんが、それでも季節の変わり目には、一着二着は何かしら服を買っていました。

セールだったりすると、あとで着るかもしれないと衝動買いしてしまったり。

そんなことがこの一年はまったくありませんでした。

着る服に悩まない

服をまったく買わない期間を過ごしてみると、買わなくても意外と大丈夫なんだなと思うようになりました。

家にある服だけで結構着回しできます。

それに服が少ないと、今日はどれを着ようと悩むこともありません。

結局クローゼットに残っているのは、着心地のよい自分の好きな服ばかりということもわかりました。

衝動買いで買った服は、ほとんど着ることもなかったということも。

服を買わなくなったことで、いる服といらない服の区別をつけることができ、いらない服の処分がいさぎよくできるようになりました。

まとめ

外出する機会が増えたらまた服を買うのか?

買うかもしれませんが、以前のような衝動買いはもうしないと思います。

服を買わない生活をしていると、買わない方が何かと利点が多いのではないかと感じたからです。

けっきょく、いつも着る服は同じで、新しく服を買っても、いつもの服以上に着ることはないということ。

定番の服だけのクローゼットは、なんと見栄えのよいことかと。


外出自粛の間、服を買わなかったことで、かえって服の整理がはかどりました。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ