折りたたみ式Bluetoothキーボードを愛用中

2021年2月8日月曜日

日常 買い物

t f B! P L


最近、折りたたみ式のBluetoothキーボードを購入しました。

便利で使いやすいので気に入っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


折りたたみ式のキーボードを購入した理由


わたしはキーボードを使わずに入力するのがとても苦手です。

スマホやタブレットに文章を入力するときは、キーボード一体型のタブレットカバーを使っていました。

とても使いやすかったのですが、最近になって接続部分が壊れてしまい、使えなくなってしまいました。

そこで、代わりになる小型のキーボードを探していたところ、折りたたみ式のキーボードにたどりつきました。


持ち運びに便利

買ったのはEwin 最新型 キーボードBluetooth 日本語配列 折りたたみ式 です。


スマホと大きさを比べるとこんな感じです。


広げてタブレット(FIRE HD8)と比べるとこれくらい。

3台までのデバイスと同時にペアリングできるため、スマホとタブレットを並べて使うこともできます。

小型で薄く、バックの中でもかさばらないので、持ち運びにも便利です。


日本語配列


キーボードが日本語配列なのがうれしい。

キータッチも軽くて打ちやすいです。


すきま時間の効率化

最近は、すきま時間を利用してブログを書いています。

特に、バイト帰りの子供を待つ車の中とか。

仕事が終わっても、着替えながら仲間と立ち話していることも多いのです。

10分で終わるときもあれば、30分かかることも…。( ノД`)

こんなときに携帯できるキーボードがあると、助かります。

指でポチポチ打つのと、キーボードでスラスラ打つのとでは、全然進みが違います。(笑)

短時間でも効率がよいと、けっこうはかどるものです。


まとめ



家族が家の中で過ごす時間が多くなると、主婦のしごとも増えますね。

食事のしたくや何やらで、気がつくと一日がおわり。(゚Д゚;)

自分の時間はなかなか思うように作れないです。

だからすき間時間は効率よく使いたい。


コロナが一段落して、また気軽に出歩けるようになったら、ひとりでカフェにでも行って、ゆっくりブログを書く時間ができればよいな。 

若者にまじって、カタカタ…と。

ちょっとは若返るかもしれません。(*^▽^*)

もちろんそのときは、折りたたみ式キーボードを持ってお出かけしたいと思います。


そんな日が早く来ることを願いつつ。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ