やはりそうか。明日は満月

2021年3月28日日曜日

健康 日常

t f B! P L

今日は朝起きたとき、体の動きが悪かったのです。

朝から曇っていて、雨もパラパラ降っていたから、低気圧病だなと思っていました。

でも、次第に、なんだか体が引っ張られるようなしびれるようなあの感覚がやってきたのです。

もしやもしやとカレンダーを見てみると。

やはり…。

明日は満月ですね。(*_*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

新月と満月の体調不良

つい最近、新月の体調不良について書いたと思ったら、もう満月

関連記事⇒新月や満月が近づくと体が教えてくれる話

月日の経つのは早いものです。(苦笑)

このブログで何度か書いていますが、月の満ち欠けによる体調の変化が、本当におもしろいようにやってきます。

今回も、もうそろそろ満月だなとは思っていたのですが、しっかり月齢カレンダーをチェックしていませんでした。

数日前からわかっているのと、心がまえできるのですが‥。

症状

・とにかく眠い

・だるい

・体の動きが鈍くなる

・しびれる

・頭痛・肩こり

・なにかに引っ張られる感じ

・動悸 etc.

ゆっくり休む

こんなときは、ゆっくり休むのが一番です。

わたしは音や光にも敏感になるようなので、なるべく部屋を暗くして、静かなところでしばらく横になります。

新月や満月前後は、遠出をしたり、人と会う約束は避けるようにしていますが、どうしても出かけなくてはならないときは、頭痛薬と救心を持っていくようにしています。

まとめ

今日は、一番上の子以外の家族は、久しぶりに外出していたので、日中はゆっくりと過ごすことができました。

夕方になってから、また何だか動きづらくなってきたので、今日は早めに寝るようにしようと思います。

花粉症、低気圧病、新月満月病などなど。

わたしと同じように体調不良が起こる方々、今月も何とか一緒に乗り切りましょうね。

(´;ω;`)ウゥゥ


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

こちらの記事もどうぞ

QooQ