新月や満月が近づくと体が教えてくれる話

2021年3月11日木曜日

健康 日常

t f B! P L

寝不足というわけでもないのに、急に眠気が襲ってくることがあります。

そしてその眠気がなかなか取れない。(;´Д`)

だいたいこんなときって、月の満ち欠けが影響していることが多いです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

もうすぐ新月


確かこの前の満月前後も、眠くて眠くて仕方ありませんでした。


今回は新月ですが、同じように眠くて眠くて…。(=_=)

毎回眠いわけではないんですよ。

頭痛や肩こりがひどいときとか、変にイラつくときとかあります。

でも共通しているのは、いきなりその症状が出てくるってこと。

月齢カレンダーをチェック


月の満ち欠けによって、体調がおかしくなる現象にはだいぶ慣れてきました。

最初のころは、一体どうしたのだろう?と不安に思ってましたけど。

最近は、前もって満月と新月を月齢カレンダーで確認しています。

この日前後は、体調がおかしくなる確率が多いので、ムリに予定を入れないようにしたりとか。

外出するときは、一応頭痛薬を持っていくとかね。

ちなみに今月の新月は、3月13日(土)です。

まとめ

3月は、体調管理がとても難しいです。

季節の変わり目と花粉症に片頭痛。

それに加えて満月、新月の体調不良と…。
(つд⊂)エーン

さらに更年期も加わったら、たまったもんじゃありませんよ。
ヽ(`Д´)ノプンプン

50代の体調の波はなかなか手ごわいです。

体調変化は、ゲームと思えば良いのかも?

体調不良を攻略しながら、上手な波乗り目指してがんばっていきたいです。(´Д⊂グスン


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

こちらの記事もどうぞ

QooQ