久しぶりのパート探し(再び)

2021年3月10日水曜日

50代

t f B! P L

今日も求人情報誌とネットでパート情報を見まくっています。

できれば4月からパートに出たい。

50代主婦でもできる仕事ってなにがあるのでしょうか??


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

パートに出たい


以前から一番下の子が高校を卒業したら、パートに出たいと考えていました。

高校を卒業したとはいえ、まだまだ子供にお金はかかります。

在宅でデータ入力の仕事は続けていますが、年々しごとの量が減っていて、とてもじゃないけど家計の足しになんかなりません。

コロナで夫の仕事も不安定になってしまい、困ったものです。

50代ができる仕事


近所のパート情報をちらちらと集め始めていますが‥。

コロナ禍のためか、以前より求人はだいぶ減っていますね。

50代でもOKのところは、清掃、警備、介護が多いですね。

どれも体力仕事のようですが、体力に自信がないとムリだろうな。

以前、食器洗浄のパートの面接にいって、結局辞退してしまった経験があります。


できれば体力しごとじゃない方がよい…。

そうそう、おうちサロンを開こうと思って、よくわからん資格を色々と取得していたときもありましたね。


あれからもう5年近くになるのか…。

(´;ω;`)ウゥゥ

まとめ


50代になってもできる仕事ってなんでしょうね。

これといった資格もないし、外ではずいぶんと長いことはたらいていないんですけど。

ネットでできる仕事があるといいのにな。

コロナで在宅勤務が増えたから、データ入力のしごとも増えるかと期待してましたけど、わたしの作業は減るばかりです。

しごとの探し方が悪いとか?

いやいやスキルが足りないのだよ。
( ノД`)シクシク…


なにができるのか、どんな仕事があるのかわかりませんが、とりあえず履歴書の用意はしておこう。

写真も撮らないとね。


また何か進展があったら、ブログでも書いていきたいと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた




管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

こちらの記事もどうぞ

QooQ