【50代の話】自分のペースでやればいいよ

2021年3月5日金曜日

50代 健康

t f B! P L

朝はとても元気で活動的だったのに、午後から急に枯れ草のようになってしまうことがあります。

3月はいろいろとやらなければならないことも多いのに。

体が思うように動かないと困りますね。

(´;ω;`)ウゥゥ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

花粉症

今日は朝から鼻水と目のかゆみがひどくてね。

じゃばらサプリの他に、アレジオンも飲みました。

今年に入ってからは、一番ひどい症状でした。

毎朝アレクサ(エコーショー5)に、今日の花粉情報を聞いて確認しています。

今日はそんなに飛散は多くないはずだったのに、なんででしょうね。

古い書類の整理をしていたから、ハウスダストとかかしら?


仕方ない

もうこれは時季が過ぎるのを待つより他ありませんね。

やらなければならないことが色々あるから、なにかとあせってしまいますけど。

ムリできないときは素直に休むしかないです。

ぜんぶうまくやれる人なんていないよ~。

なにもしないのも立派な仕事。

なにも考えないって最高~。

今日スーパーで買ってきたブレンディの紅茶オレに書いてありました。

なんだかとても勇気づけられました。

(´▽`) ホッ


まとめ

ときおり自分は50代なんだってことを忘れているときがあります。

(⌒∇⌒)

体の動きが鈍くなると、すぐに50代を持ちだすのもちょっとねーですが。

でもね、やっぱり若いころのようには動けなくなっているのですよ。

ムリがきかないっていうか、とにかく動けない。

日ごろの運動不足ってこともあるかもしれませんが、それだけじゃない何かがあるって自分でもわかります。

何か = 老い? (゚Д゚;)

ここ最近、動けるときと動けないときの差が激しいようですが、自分のペースでできることからやっていくしかないかなと思います。

50代なんだからさって言い聞かせながらね。 (苦笑)


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ