すっぴんと簡単スキンケアが心地良い

2021年3月4日木曜日

美容

t f B! P L

このところメイクをする機会がめっきり減りました。

外出するときはマスクをしているので、なおのこと。

スキンケアも本当に簡単なものに。

おかげで肌の調子が以前に比べてよくなっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

よけいなことをしない

最近のわたしのスキンケアは、はとむぎ化粧水とニベア+ワセリンです。

この組み合わせにしてから、肌の調子がとても良くなりました。

以前、ローションパックのおうち講習会みたいなところに参加したことがあります。

講師の先生が、「化粧水は必ず3,000円以上のモノを使ってくださいね」と言っていました。

安い化粧品は肌に良くないからと。

丁寧に洗顔をして、ローションパックの上からサランラップを顔にのせて、30~40分だったかそのままにしておくスキンケアを毎日やるべしと。

わたしはこれをやってから、かえって肌の調子がおかしくなってしまいました。

さわりすぎない

すっぴんクオリティを上げる さわらない美容法では、スキンケアをいろいろやりすぎると、それが肌の負担になって、肌本来の力が弱まってしまうと書かれています。

自分史上最高の美しい肌を達成する正道の美容法は、いまかけている時間とお金より、実はよっぽど早いし安いし、効果があります。すっぴんクオリティを上げる さわらない美容法 (上原理恵著)

はとむぎ化粧水とニベアとワセリンのスキンケアは、合計で1,000円くらいですが、3,000円以上のローションパックより、全然肌に良いと実感しています。

とくにベビーワセリンは、べたつきすぎずお気に入りです。

まとめ

歳をとるにつれ、シワやたるみが増えてきました。

でも、それを隠そうとしてあれこれ肌を触りすぎるのは、かえってよくないのですね。

メイクも厚塗りしすぎると、シワの溝に入って、目立ちますものね。(笑)

たるみなども変にマッサージをしすぎるのも良くないのだとか。

すっぴんクオリティを上げる さわらない美容法にいろいろ参考になることが書かれているので、興味のある方は読んでみてください。

Kindleアンリミテッドの会員の人は、無料で読むことができますよ。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた 


管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ