2021年を振り返り、2022年について想うこと

2022年1月5日水曜日

日常

t f B! P L

あけましておめでとうございます。

新しい年が始まりましたね。

今年はどんな年になるのか。

きっと素敵な一年になるのだろうと、いまからワクワクしています。

(⌒∇⌒)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

想定外の体調不良だった一年


昨年は、想定外の体調不良に悩まされた一年でした。

体も年相応になっていくのだなと、しみじみと思ったりしていました。

( ノД`)シクシク…

とはいえ、

秋ごろから、なぜか体調はよくなってきました。

( ゚Д゚)

以前のような動悸はしなくなったし、その他もろもろの症状もだいぶ落ち着いてきた感じです。

更年期もそろそろ終わりなのかも?

(*´▽`*)

体からのメッセージ

体調不良が続いたことで、自分の体について、いろいろと考えさせられました。

食べ物や運動などなど、家族のことは心配するのに、自分のことはあまり気にかけていなかったなと。

特に昨年、一昨年は、家族が家にいることが多くて、食事の支度をしているだけで疲れてしまって…。

なんだかもう自分は食べるのも面倒になってしまって、一日一食、湯豆腐だけなんて日もたびたびありましたからね。

体が体調不良を通して、メッセージとして伝えてくれたのかもしれません。

更年期のせいだけではないと。


気にかけなくてごめんね、自分。(´;ω;`)ウゥゥ

自分と向き合う時間

今年は、子供の一人も社会人になり、家から離れる予定です。

少しずつ、自分と向き合う時間も増やせるかなと思います。

一番の大食いがいなくなるのは、ちょっと寂しいけど、食事の手間が大幅に減るのはうれしいことです。

(⌒∇⌒)

まだ家には子供二人いますけど、一人は社会人、もう一人も就活で忙しくなるでしょうからね、ほとんど家にはいないことでしょう。

子育てもそろそろ終わりってことかな。

このタイミングで更年期の症状もおさまってくれたらサイコーですね。

(⌒∇⌒)

まとめ

昨年は、ブログも思うように書き続けられませんでしたが、今年は継続できるような気がしています。

(⌒∇⌒)

ブログを書いていると、何かと気持ちも落ち着いてくるのが良いです。


昨年やりたくてもやれなかったことも含め、新しいことにも挑戦できる一年にしたいと思います。

きっと良い一年になりますよ。(^▽^)/



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ