満月が近づくと眠くなる

2021年10月19日火曜日

健康 日常

t f B! P L

朝からなぜか眠くてたまらない。

午後からなんとなく頭痛もしてきた。

こんなときは…

やっぱり!

明日は満月ですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

今日は昼くらいから、あまりにも眠くて寝落ちしてしまいました。

寝落ちは久しぶりです。

1時間以上は寝てしまっていたようです。


満月前後に、眠気が強くなる人は多いのだとか。

月の満ち欠けの影響が、体内の水分にも影響を及ぼしてむくみやすくなるようです。

むくみによる疲れやだるさから、眠気をも引き起こすらしいですよ。

月のパワーって不思議ですね。


眠気のあとに、頭痛もしてきました。

薬を飲むか様子を見るか迷いながら、耳のマッサージをしているうちに、よくなってきました。

耳のマッサージは、低気圧が近づいて頭痛がするときも試しています。


そういえば、頭痛ーる(気圧予報アプリ)から何度も注意喚起のメールが来ていました。

明日の明け方くらいまでは、爆弾マーク(警戒)がたくさんついています。

( ゚Д゚)

今回は、低気圧と満月が重なっているから、いつもより強めに症状が出ているのかもしれません。


それにしても、今回は眠い。(=_=)

なぜかと~っても眠いです。


スピリチャルな世界では、眠くて眠くてたまらないときは、人生の転機が近づいているともいわれるようです。

転機を乗り切るために、たくさん眠ってエネルギーを蓄えているのだとか。

(⌒∇⌒)

良い転機になることを願いつつ、今日は早めに休んで明日に備えようと思います。



今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた



管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 

こちらの記事もどうぞ

QooQ