肌が乾燥する季節になりましたね

2022年11月18日金曜日

健康 日常

t f B! P L

50代になってから、肌のうるおい不足やハリ不足を実感する毎日です。
(´;ω;`)ウゥゥ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

お手入れ怠るともうガサガサ。

顔だけではなく、手足もうるおい不足なんですね。

( ノД`)シクシク…

先日ウォーキングをしていたときに、途中で耐えられなくなって家に戻ってきてしまいました。

(◎_◎;)

何が耐えられなかったかというと、太ももあたりが乾燥してかゆくなってしまったから。

ジーンズと乾燥している太ももが、歩くたびに擦れてかゆくてかゆくてたまりませんでした。

家に帰って見てみると、足がまっかになっていました。

夏場はそんなことなかったのですが、やはり乾燥してくると、足までうるおいがなくなってくるのですね。

その後は、ウォーキングに行くときは、たっぷりとボディローションを塗ってから行くようにしています。

ハトムギボディローションがべたつかず良い感触で気に入っています。

顔や手も日に日にかさかさ感が増している気がして…。

若いころと違って、乾燥するとすぐにシワになってしまうじゃないですか。

お手入れするのはホント面倒ですけど、なるべく夜はたっぷりと保湿してから寝るようにしています。

わたしの場合は、ニベアベビーワセリンの組み合わせが肌に合っているようなので、ニベアを塗ったあとに、ワセリンを薄くのばして終わりなんですけどね。

(⌒∇⌒)

何もしないより、朝になると肌の状態が全然ちがいます。

これ以上小じわが増えないように、冬に向けて肌対策もがんばりたいと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた





管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ