飲み物はカフェインレスに変えました

2022年11月19日土曜日

健康 日常 買い物

t f B! P L

いつも飲むコーヒーをカフェインレスに変えました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

最近、コーヒーを飲むとなんとなく胃が痛くなったり、少し動悸もするようになりました。

朝は子供の送迎でバタバタする日が続き、送迎ついでにコーヒーを飲んでいたのがよくなかったのかもしれません。

朝食は、送迎から戻ってきてから軽くとっていました。

空腹時にコーヒーを飲むと、カフェインが体に吸収されやすくなって、動悸なども起こりやすくなるそうですね。

胃痛もおなじ。

なんとなくわかっていたけど、続けてしまったのがよくなかったです。

50代ともなると、体によくないことが続くと、すぐに反応するようになりましたよね。

そういう点では、敏感になるのはよいかもですが…。

コーヒーは、割とすきなので毎日飲んでいたのですが、少しカフェインを摂るのはやめてみようと思いました。

胃痛や動悸がしてまで飲み続けるのはちょっとね。

でも、コーヒーは飲みたいので、カフェインレスのものを飲むことにしました。

カフェインレスのコーヒーってちょっと割高ですよね。

はじめはドリップパックのタイプのものを買っていたのですが、インスタントの方がお得かもと思い、最近はインスタントコーヒーを買っています。

Amazonでカフェインカットのおいしいコーヒーを買ってみました。

お手頃価格で、味もまろやかで飲みやすいです。



コーヒーの顆粒も溶けやすいですよ。


豆乳に入れてカフェオレにして飲んでいます。

(⌒∇⌒) 

最近は、ウーロン茶や緑茶なども飲み過ぎると胃が痛くなってしまいます。

あとは冷たい飲み物もダメですね。

お年寄りが温かい飲み物を好む意味が、体感としてわかる年代になってしまいました。

( ノД`)シクシク…

だんだんと、内側の体も年相応になっていくのだなと実感している毎日です。

いたわりながら、なんとか仲良くつきあっていきたいと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ