楽天お買い物マラソンで年賀状を注文しました

2022年11月10日木曜日

日常 買い物

t f B! P L

そろそろ年賀状の時期になりました。

今年は早々に準備を始めています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

楽天で年賀状を注文

今年は楽天市場で年賀状を注文してみました。

お買い物マラソンに合わせてゲットできたので、ポイントもアップしましたよ。

枚数は12枚。

今年はこれで十分でしょう。

(⌒∇⌒)

数年前から年賀状の整理を進めていますが、親しい友人などは「LINEの挨拶でいいよね~」ということになりました。

わたしが送るのは、ご年配の知り合いと、年賀状でしか連絡が取れない人のみ。

もういつものメンバーに絞られてきました。

(⌒∇⌒)

こちらから出しませんというのも気が引けるので、あちら様から年賀状が来なくなるまでは、やりとりは続くと思います。

老眼の影響

年賀状も年々書くのが難しくなってきました。

老眼でよく見えなくなってきましたから。

(´;ω;`)ウゥゥ

とはいえ、宛名とメッセージだけは、なんとか自筆で書くようにしています。

全部印刷で送るのは、やっぱり味気ないし、失礼な感じもしますからね。

自力で書けるうちは、なんとかがんばります!

(^▽^)/

まとめ

11月を12月だと思うことにして行動を始めたおかげか、物事の進みが早いです。(←当たり前)

〈関連記事〉12月から新年が始まると思って行動していく

今月中には年賀状も書き終えてしまえそうですよ。

この調子で年末に向けて、片づけや掃除も進めていこうと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ではまた

管理人 さくら

管理人 さくら
関東在住のアラフィフ主婦です。おうちでホッとひと息ついているときに書いているブログです。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

このブログを検索

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

こちらの記事もどうぞ

QooQ